関内の「スンガバ」でエビとひき肉のカレー他

暗黒路地に出来たインド&ネパール料理のお店。
脇は例の立ち飲み屋な。

081220-047

小さいながらも清潔感のあるお店になってて、
エスニック店特有の入りづらさや怪しさはない。

スタッフはみんな向こうの方なんだけど、
対応は丁寧で当たりも柔らかく、気持ちよくお食事できるよ。

そんな訳で、こんな立地にもかかわらず、女子客で満席に近いからビックラこいたぜ!
恐るべし、女子の食欲と嗅覚!

メニューのネパール色は薄めの印象かな。
比較的オーソドックな品揃えで、価格は手頃だ。

なんか、コースで頼むと全ての料理がおかわり自由なんだとか・・・
それはそれでデブ向けの店でもあるな・・・

081220-030

うっかり、正式名をメモりそびれたので、以下全て適当表記っす。

まずはヨーグルトのサラダ。
これはまんまヨーグルトなんだよね。
中にきゅうりやら豆やらが入っていて、カレースパイスが振られている。
カレー食ってるときのさっぱりとした口直しに良さそう。

081220-040

モモは注文後に作り始めるみたいで、ちょい時間がかかる。
中華っぽい小籠包と辛いペーストの取り合わせが面白い。

081220-036

店の兄ちゃんオススメのエビとひき肉カレー。

081220-037

ほうれん草と自家製チーズのカレー。

一応。辛さは選べるのだが、概ね押さえ気味かもしれんね。
お味もどちらかというとマイルドで食べやすいタイプ。
もう少し、ガッツリと香りがぶわって来るほうが好みだけど、
これはネパール風ってやつなのかな?

081220-034

ナンは堂々たるサイズ。熱々だとやはり旨い!
手前はジャガイモ入りのものね。

081220-046

ネパール風焼きそばってのは初めて見たよ!!
トマトベースでインド風ナポリタン的なゲテっぽさがある一品。
これが、かなりスパイスが効いていて辛いのよ。面白い!

欲を言えば、お料理的にもうちょっとハッチャケても良いのかなって感じ。
ただ、今のバランスだからこそ、お客もとっつきやすいのかも知れんね。

レクタン大