【移転】関内の「グリル サクライ」でハンバーグ

相生町の細路地にある小さな洋食屋さん。

ランチ営業のみ&いつもお客さんで満員の人気店。
たまたま空いているタイミングに出会ったら、入るしかないよな!
この調子だと、次はまた何年後になるか分からんし!

090824-010

空いてるといっても、瞬時に満員化したのでラッキー。
厨房のご夫婦も大回転よ!

ここはお店の雰囲気も良いし、
ホールのヲバチャンも優しいんだよね。

090824-011

名代のチリバーグはなんとなく好みじゃないので、
今回は普通のハンバーグを頼んでみたよ。

バーグは表面がカリッと中は練り練りで柔らかに仕上がっているね。
ソースはやっぱり粘度のあるモッタリした仕上がり。
梅?トマト?なんだかアクセントの酸味が一風変わってような気がしないでもないの。
いや、よくわからない、バカ舌だから。

ただ、このお店でしか食べられない一品として、
立派に顔があるハンバーグだと思うよ。

付け合せのケチャマカと
自分とこで作ってそうなフライドポテトがほっこり良い感じ。
デフォで大盛のライスとゴマドレッシングのサラダ付きよ。

これからも愛され店としてがんばって欲しいな。

コメント

  1. いその爺 より:

    馬車道の近くで営業している時に、よくチリバーグを食しておりました。
    何年前でしたか?一時お辞めになる前日に食したのが最後です。

    懐かしさに誘われ昨日行きましたが。。。

    なんだ!あの混雑は!
    時間をずらそうと少々時間を潰しておりましたら、
    1時にはハンバーグ、チリバーグ共に売り切れですた。。。(涙

    ホールのオバさんは、たしかマスターの妹さんだと記憶してます。

    ノスタルジーが食欲を掻き立てます~

  2. 管理人 より:

    >いその爺さん
    新しくなってからはいつ行ってもお客さんが一杯という印象ですね。
    そうですか、ホールのヲバチャンもご家族でしたか。
    ボチボチでかまわないので良い感じの営業を続けて欲しいですね。

  3. ふ゛り より:

    バカ舌!
    ワタシもタマに偉そうにお店の人に「◯◯ですね」なんて言って笑われます。

    でも良いんです。
    美味いウマイと食べて店を出ればシアワセなのです!

  4. つちころり より:

    ここのチキンカツが好きです。さっくりと揚がった胸の一枚肉です。

    僕にとって、こちらのチリは、むしろ揚げ物に合う感じですね。
    チキンカツカレー大盛りを食べている人を見ましたが、とんでもないボリュームでした。

  5. 管理人 より:

    >ぶりさん
    こういうサイトをやってると、
    必要以上に通ぶりたくもなるのですが、
    たいてい間違ってるんだろうなぁ。これがまた!

    >つちころりさん
    ああ、いいですねぇ、次はそれにしようかな!
    でも、次、入れるのはいつになるのだろう・・・