セルテの「メンマもナルトもないけれど」でカレーラーメン

スポンサーリンク

セルテのラーメン横丁に入るお店。

ラーメン横丁、その後の景気はどうなんでしょうかね?

セルテらしからぬ心憎いお店を揃えて、起死回生のインパクトがありましたが、駅前ビルにしては各店の営業時間が短かったり、セルテ自体にまさかの日曜休館日があったりで、もう一歩の使いにくさも感じます。エレベーターもなかなか来ないしな!

ただ、ランチタイムをちょっとすぎるだけで、こんな落ち着き様なので、それなりにピークを絞る営業も仕方ないのかな。

やってきたのは、前回塩ラーメンがメッチャおいしかったこのお店です。香りの使い方が面白かったので、もしやカレーもイケるんじゃないかと気になっておりました。

カレーラーメンは、我々が想像するルーをこってり掛けたものとは違い、 きのこのひき肉のキーマをベースにしたさらりスープなスタイルです。

お味は酸っぱいな。トマトがしっかり効いており、カレー味でも後味は重たくありません。やはりピーマンがアクセントに添えられていますね。

スパイスに関しては期待したほど重層的ではありませんが、クニっとした麺の食感もよく、これはこれでアリだなと思わせる一杯でしたよ。

コメント一覧

  1. 確かに、休みがビミョーですよね。
    現金持って、食べる気満々なのに(“⌒∇⌒”)

    普段は、電子マネーで暮らしてます。
    都内は電子マネーとQRコードです。

  2. >ぴーさんさん
    うわー、今風!!
    私なんかまだおっかなびっくりで、せっかくの割引キャンペーンも活用できてませんよ。
    横浜橋にも対応していている商店が出てきたってのに!

タイトルとURLをコピーしました