セルテの「真砂家」でラーメン

スポンサーリンク

6階の関内ラーメン横丁に入った家系ラーメン店。

ウニ鈴木さん、オススメありがとね!

牽引役だった変人店が、先ごろ卒業してしまったラーメン横丁。

代わりに知らん家系が入ってきたと聞いて、いよいよ厳しいなと思っていたところ、いやいや、これが馬鹿にできない旨いお店なんだということで、早速、覗いてきました。

久しぶりのセルテでありましたが、コロナでもって、だいぶ追い詰められている様子。週末お昼時のレストラン街も人っ気が確認できるのは、こちらだけという状況でしたわ。

逆にラーメンの吸引力て、やっぱ凄いんだなとも感じます。

ラーメンです。

旨い! とっても旨い!

まろやか~なスープと香ばしいかえしのバランスが良い。

乳化した脂が表面を覆い、最後までアッツアツだし、またそれが麺にニュルンンと絡むわけよ。

中央にどーんと乗った大きな豚は、ほのかな薫香をまとって、しっとり柔らか。青菜はくったりせず、シャキシャキの食感なの。

思いの外というのも、セルテに埋もれるのはもったいないというのも失礼ですが、関内エリアではトップレベルの家系店ができましたね。

コメント一覧

  1. やった~高評価嬉しいです!!!
    でも、まだ少し味のブレはあるみたいで(これは仕方ない面もあるようです)、2回行ったんですが、2回とも味が少し違いましたね。なので、行った日がちょうど恰幅さんの好みに当たったというのもあったのかもしれません。

    煮卵も美味しいので、次はぜひ!

  2. 本日昼に食しました。
    12時10分過ぎで5名程の並び。
    デポザルでしたが、味は直系に非常に近く美味しいと思いました。
    惜しむらくは行者ニンニクでない点ですかね。
    また熱々を提供しようとのホスピタリティは素晴らしいですが、キャットタンにはスープが熱過ぎてなかなか食べられませんでした(笑)

  3. >ウニ鈴木さん
    ラヲタも移り気なので、開店景気がいつまで続くかわかりませんが、なんとか生き残ってほしいな。

  4. >kenkenさん
    キャットタン、かわいいです。

タイトルとURLをコピーしました