関内の「スンガバ」からホタテカレー

スポンサーリンク

界隈ではそこそこ評判の良かったネパール料理店。

最後に寄ったのが、移転前なので、随分とご無沙汰してるよな。最近はどうなんだろうか?

今回はUberの利用です。自前の配達なのか? 南アジアの兄貴が超速で運んでくれたので、ホッカホカだったわ。

カレーセットCは、リストの中からカレー1種とナン1枚、チキンティッカが1個付くセット。

左がいまいちマイルドだった、マトンマサラカレー。

右は ”ロードブッダオリジナル” と書かれていたホタテカレー。これはミニホタテの入ったサラリと甘いカレーでした。

なにやら現地の有名なホテルのスペシャリテなのかなと思ったけど、東京に何店かあるインネパ店の事かも? 系列なのかな?

このカレーは金時豆と小豆のダールマッカニカレー。

今回の中ではこれが一番かな。最近は豆カレーがすっかり大好きになったオジサンです。

ナンについては、薄い部分がちょい固くてもう一歩だったな。でも、家カレーだとせいぜいロティ止まりなので、たまに食べるナンは特別感あるんだわ。

チキンビリヤニは味ムラもなく、炊き込みっぽい仕上がり。でも、中にゆで卵がボッコリ埋まってるし、パックに米がギュウギュウに詰まってて、ものの価値を嵩で測るデブ的には、まずまずのものでしたよ。

長米のパラリとした炊き込みご飯ならたいてい旨ぇっすな!!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました