日本大通りの「ブラフベーカリー」でブルーベリーマフィン

開港記念会館の近くにできたパン屋さん。

代官坂にある人気店の支店です。

「ブラフベーカリー」はとても魅力的なお店だよね!

近頃はおフランス風のパン屋さんも珍しくなくなってきましたが、パンチのあるNYスタイルはなかなかお目にかかれません。

もちろん、見た目だけでなく、お味もおいしいからさ。
あっという間に元町山手マダムたちに食い尽くされてしまうわけよ。

だから、デブが決死の覚悟で坂を上がっても、ほとんど商品が残っていないことがままあって、すっかり心が折れてしまっていたのです。

しかし、支店のこの立地!この平地!
私のママチャリのケイデンスも上がりまくりなんだぜ!

そして、案の定、こちらの方が買いやすい状況でした。
この日は午後だったのですが、商品はほぼフルラインナップで残っておりました。

オフィス街ということで、ランチ需要を意識しているのかな。
好みのディップを塗ってくれるベーグルコーナーや、各種サンドイッチ、ランチボックの存在が特徴的。

もっとも、ここらの官公庁のオヤジどもが、昼飯にベーグルなんぞをかじるのか?
ピタパンとファラフェルでヴィーガン気取るのかと問われると、全くもって想像できないのだけどね!

むしろ近隣のタワーに住んでいるようなハイアー若奥様がパラパラと買いに来てましたよ。

パンは大ぶりで、一つでも十分な食べごたえがありますね。

マフィンなんかは流石の仕上がり。
そしてベーグルの生地の風味の良さ。

日常使いにはやや高級ですが、その分のリターンは期待できる良店です。

今後どんな風に落ち着くか、見守りましょうね。

レクタン大

コメント

  1. ウニ鈴木 より:

    オープン当初か、もしくはオープン当日の午後に行ったかも!?有名店の支店とは全く知らなかったので、パンは食べませんでしたwというのも、ちょっとしか商品並んでなかったんですよ。

    店員さんは「売れちゃって」みたいなこと言ってましたが、どうかな~(笑)僕が行ったときは自分だけで、あとから来た人も買わずに出ちゃうぐらいでしたから。そんなにお客が来たとは思えない。。。

    当然店員さんはまだ慣れてなくて、コーヒーもやけどするくらい熱々なの出されてwあれから数か月経っているので、行ってみようかなぁ・・・。

  2. ウニ鈴木 より:

    写真にもあるミルクが挟まったスティックと、ベーグルにディップを挟んでもらったものを食べました。ただ、選んだ商品なのか買った時間が18時頃だったのが悪かったのか、あんまり特別さは感じませんでしたね・・・。店員さんにおすすめ聞いても「ほとんど売れきれちゃって」みたいなつれない返事で。やっぱりこういうのは、朝から昼時にガンガン作っている時間に行くべきですね。評価はいまだに保留にします!w

  3. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    ミルクフランスも名物だったと思いますが、マフィン、ベーグル、ドーナツ、キャロットケーキみたいなアメリカっぺーもんをセレクトすると面白いと思います!