山下公園の「ワールドフェスタ・ヨコハマ 2009」

スポンサーリンク

この季節のグルメフェスでも特に人気があるイベント!
今年もたくさんの来場者で賑わっていましたね!

今年のお題は「肉料理」だってさ!
相変わらず、テーマなんか知ったこっちゃねぇよ!ってな
フリーダム屋台ばかりなんだけど、メタボリック達は興奮しちゃうよな!肉に!

あとは世界の美人コンテストがあったりして、
各国のビューティたちが会場を歩いてるのも楽しみで!(エロオヤジの視線)

091011__008

まずはインドネシアの牛丼ことナシ・ピンダン。
甘めのレッドカレーをタップリかけたご飯だね。
でも、何となく牛丼って表現がわかるような馴染みのあるお味だったのよ。
スパイシーで旨いっすね~ こういうの好き~

091011__018

ベトナムのお好み焼きバインセオ。
端っこはパリッと、真ん中はネットリな不思議生地。
中身はもやしとかがちょぼっと入ってます。
甘辛のチリソースでどうぞ!

091011__015

例のNHK講師のとこで買った生ハムとイベリコサラミ。
まぁ・・・・・・・不味いはずがないっすね。

経験を積んだオッサンだもの!
パエリアにはもう騙されないんだぞ!

091011__021

ペルーのブリトー。
ソーセージをくるんだだけの芸のない一品なのですが、
香ばしく焼けていて、普通に旨いんですわ。

091011__010

「エル・セクレト」が出品してたピンチョス。
ややチョボいかなと思ったのですが味でカバーしてますよ!

豚の方はオリエンタルなスパイス使い。
海鮮の方は香草ソースが旨~い!
こりゃ、お店の実力を感じさせるっす。

091011__002

ベトナムのサンドイッチ、バインミー。初めて食べたよ!
具はプレスハムを中心に香菜や細切りの野菜が入ってます。

パンに肉そぼろみたいな甘めの汁を塗ってあるのがポイントなんだけど、
これはすごい好きなお味だわ!!面白い~!

091011__016

お馴染みスリランカ料理の「セイロン・イン」。
今年もやはり一番人気で、長い行列が出来ていましたよ~

手前は今回限定のデビル・ビーフ丼。
どんなに辛いのかと思ったんだけど、ほどほど。
意外ととっつきやすいお味の牛野菜炒め丼でした。

奥もお祭り限定のスリランカ風かぼちゃスープ。
鶏やらのお味がしっかり出てて、面白いバランスだったわ。

091011__019

同じくとりレバーと砂肝のスパイス煮込み。
うん、スパイス煮込みだな。
作り置きなので、冷めてて、チョイぼッそりしてるな。

うん、期待が大きすぎたからかもしれんが、
今年の「セイロン・イン」はチョイ弱い気もしたな。

091011__024

さらにさらにスリランカ春巻とミートゴーダンバ。
春巻つーよりカレーコロッケなんだが、
じゃがの周りを小麦?生地で覆って揚げてるみたいなんだよね。

ゴーダンバがスパイシーで旨い!!!!
ゴーダンバ・・・旨い!!くどいか??

目の前で調理してる出来たてのものをいただくのがポイント化もね。

食屋台に関しては、例年参加組を中心に、
新規もあり、新メニューもあり、とても回りきれ無い充実ぶり。
今年はエスニック物販系が多かったような印象もありましたね。

各国のお料理が出店してるので、
どこかしらかで、好みに合うお料理に出会えるんじゃないかな?
うんうん、なかなか楽しかったよ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました