山下町の「パブロフ」で紅玉りんご

元町・中華街駅の裏手にあるパティスリー。

隣の結婚式場も経営する「ブライダルプロデュース」の傘下です。つまるところ、引き出物も内製しようぜというコンセプトなんだろうね。

そういえば、前にtvkを観ていたら、ミッキー吉野氏が最も注目する若手ミュージシャンというタイアップ枠が、この関連の音楽会社に所属してるヤツでさ。つまり、式の音楽まで自分ちで作れば、著作権利料いらなくね?っていうことかよ。いやぁ、そこまで行っちゃってるのか!ブライダルマフィアは! 女様の諭吉色に輝く自尊心は、残らず吸い取られる仕組みなのだな。

さて、お店の主力商品はスティック型のパウンドケーキです。

形状を固定することにより、逆にイマジネーションが際立つ演出で、これが、なかなか魅力的なんだよね。その後、ギンザシックスやベイクオーターにも立派に出店を果たしておりますよ。

季節の紅玉をつかったパウンドケーキです。

フルサイズでも3人分、小ぶりに切ってなんとか4切れでしょうか。ホールケーキを余してしまうお宅にはちょうどいいサイズだと思います。比較的崩れにくいので、お土産にも便利なんだよね。

上には丸く切り抜いた生りんごと、コンポートをゼリーで固めたキューブが乗っかって賑やか。台はしっかりとした食感に焼かれており、つか、かなり冷え固まっておりますな。若干の作り置き感も漂うわけですが、食べごたえはあり、お味もいうほど悪くないです。

入ったら負けだと思って、我慢していたけど、カフェも比較的お得な値段でそれっぽいから、いずれ、少額を奉じなくてはならんかもな。

コメント

  1. カオリ より:

    パブロフのカフェ大好きです。
    時期によってセットのケーキとサレの種類が違いますし、お茶も期間限定フレーバーがあって、飽きさせない努力を感じます。
    お茶はたっぷりポットで出て来るのも、お茶派には嬉しいポイントです。
    何より中華街の中に比べて静かでいいです(笑)