六ツ川の「ロ麺ズ」でらーめん醤油

六ツ川マルエツの店舗街に出来たラーメン屋さん。

「G麺7」の3号店なんだって。

かつて「シゲタ」という庶民中華の名店があったサニーロードです。

久々にやって来ましたが、
ここにこんなお店ができるなんて誰一人、想像しなかったでしょう!!

系列の中では最も広く立派な店舗です。

一段高くなった厨房、製麺室、
中央に粉や醤油のストックがドーンと据えられ、
エンタメチックな、ショッピングモールにでも入ってそうな雰囲気です。

つまり、六ツ川マルエツの寂れきった環境から浮きまくりってこと!

しかし、こんなとこにまでお客さんが集まるんだからすごいよな。
前の魚屋の婆さんも、半ば呆れ顔で見ていましたね。

テーブル席の他、カウンター席もゆったりとしており、
通し営業だし、マルエツの駐車場も使えるし、
買い物ついでに幅広い層が立ち寄れそうですよ。

本店を基本に、和の2号、バラエティの3号って感じなのかしら。

初めてなので、基本の醤油をいただきましたが、
味噌、塩、坦々とすんげーーー迷ったよ!

券売機の前でう~んと唸って、とりあえず次の人に譲ったんだけど、
次の人もう~んと唸ってなかなか決められなかったみたい。

ラーメンはメチャクチャ旨いです。

一口食って出てきた言葉が「間違いない」なのであります。
まぁ、この系列はどこでどんなもんを作っても旨いものを出してくれるのでしょうな。

醤油香るスープは実力派の先端に属するものでありながら、
どことなく懐かしさも感じるもので、皆に好かれそうな感じ。

また、麺が旨いんだよな!
アルデンテのパスタのような心地よい歯ごたえ。

具はチコリやズッキーニなんかを乗せて、面白くしてる他、
肉は軟骨ソーキのようなコラーゲン煮込片がゴロリ、ゴロリ。

徒歩勢にはものすごくハンパな立地ですが、
全種食べに通いたくなるような良いお店です。

おすすめです。