弘明寺の「まえたん」で特製担々麺

スポンサーリンク

弘明寺商店街の脇道にある中華屋さん。

実は別のお店を目指していたんだけど、生憎お休みでさ。
そういえばと思い出したのです。

このコテコテな看板!

前田さんの担々麺屋で”まえたん”だろって思ったら、
ほんとにそのままらしく、弘明寺、下町、ひねりなし!という体裁。

正直言うと、期待はしてなかったのよ。

そもそも、担々麺からして、
ゴマとラー油の力技でねじ伏せるようなお料理で、
好んで食べたいものではなかったしな。

メニューも節操なくて、中華定食とかもあるからな。

いや、

違ったわ。

えらく旨いです、ここの担々麺。

ペーストをちょいと溶かしただけのサラサラでなく、
すりごまごと食べられるような、ぽってりまろやかでコクのあるスープ。
麺の具合もちょうどよくて、一口目からズバズバが止まらんぜ。

振り返ってみると、どこか突出してるわけでもなく、
何か他と決定的に違うような部分があるわけでもないんだけど、
それぞれがおいしく底上げされていて、バランスもよく、
とてもおいしかったんだよ。

ちなみにメニューではライス付きが推されていたんだけど、
デブ客だからといって、いつもライスを頼むと思うなよ!と、
あえて単品注文にしていたの。プチ炭水化物抜きダイエットだよ!

・・・無理でした。我慢できませんでした。
ソッコーで注文して、すくったひき肉withライスですよ!
スープ残せませんよ!

ちなみに辛さは調整できるラー油や花椒もくれるからお好みでガッツリいけるぜ!

もっとチープなお店だと思っていたんだけど、
しっかり調理されてるから、きっと定食系もイケるはず。

汁なし担々も食べたいし、絶対にまた寄ろうと思います。

マヂで侮ってすんませんて感じ。

ということで、早速、汁なしも食べに行きました。

まぁ見て分かるでしょうが、
汁なしも間違いなく旨いです。

コッテリ濃厚で、ほんのりと香る中華な風味。

ただ、どちらかとううと汁ありの方がより旨く、
汁なしは、その後の一手であるということで順番を守って欲しいです。

余計なお世話か。

そして、ランチでつけられる半チャーハン。
作りおきでなくちゃんと一から調理をしてくれるのです。

ふぁらふぁら。

これも旨いんですね!!
チャーハンだけ食べに来てもいいくらい。

やっぱり間違いないお店という評価は正しかったです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました