六ツ川の「ロ麺ズ」で汁無し担担麺

六ツ川マルエツのサニーロードにあるお店。

ラーメン屋さんとしては立派な規模でありますが、つくづく、スゲー場所に出店したなぁと思います。

同じ南区でも、ここらに住んでいたら食べ歩きサイトなど作る気すら起きなかったであろう六ツ川。
お店はだいぶ寂れたスーパーの店舗街にあるのですが、この客入りは奇跡と言えるでしょう。

目的は宿題になっていた汁無し担担麺です。
結構な本格派っつー噂で、旨そうだと思ってさ。

前回、2杯目にいっちゃおうかとも思ったのよ。なかなか来れないし。
でも、自覚あるデブとして、敢えて次に送ったんだ!えらいね!

そんでもって、直後にうどん食ってたんだけどね・・・

挽肉もたっぷり盛られ、見るからに旨そうですよ。

スパイスの効いた甘辛味。
汁無しと言いつつ、けっこうタレは多いです。

でも、麻辣の辣の要素が幾分マイルドなので、啜ってもムセずにいただけますね。
ゴマもペーストでなく、風味重視のすりごまなので、モッタリはしません。

ただ、初めはおいしくいただいていたのですが、中盤以降がしょっぱくて、かなりキツくなってきます。
やはりタレが多いような気がしますし、もしかしたら、麻で舌がヒリついてるせいかもしれません。

実は終盤にちょろ飯の入った割りスープをくれるステキサービスなのよ。
その分、敢えてタレが残るようなバランスなのかもしれません。

とにかく箸が進まなくて、いつスープをもらえるのか、薄められるのか、厨房やおねーさんへチッラチラ視線を送ってしまいました。タイミングは先方任せなのかな?
 
お味としては決して不味くはないのですが、リピートは厳しいです。
汁そばの方がいいな。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. jincun より:

    たしかに味濃いです。おいしいけど。
    私的には関内の川香苑の汁なし坦坦麺がシンプルで超美味しくてお気にいりでしたが、
    すでに閉店してしまい残念です。

  2. 管理人 より:

    >jincunさん
    えーーーー、川香苑、閉店しちゃったのか!!!
    私まだ食べてないのに!!!