弘明寺の「きわみ珈琲」でホットサンド

大岡川の辺りにできた自家焙煎コーヒー店。

Caさん、オススメありがとう!かき氷、間に合わなかった~

なかなかカッコイイお店です。

入ると立派な焙煎機がドーンと据えられており、おそらく注文後に煎るのだろう生豆の瓶がいくつも並んでおりますよ。

その他、マウンテンバイクやサーフボード、JAZZ、オーディオ、アートなど、店主である初老のお父さんの多趣味さが垣間見えますね。

入り口から陽も入ってくるし、焙煎の熱もこもっているのか、店内はちょっと暑いくらい。平日の午後で、他のお客さんはいませんでした。

メニューは各種コーヒーに若干のケーキとトーストなどの軽食。いかにも自家焙煎珈琲店という内容です。

お菓子はたぶん自家製ではないのかなと思い、ホットサンドと店名を冠したブレンドをいただきました。

私のコンディションもあるのでしょうが、珈琲はややカスっと引っかかる飲み口。サーバーからの注ぎも荒っぽかったです。

ホットサンドはハムと、たっぷりチーズ、ちょっぴりコールスローが入り、練り辛子が別添え。これは見たそのままのお味ですが、器がシンプルなだけに、やっぱ、ちょっとさみしく感じます。

ドトールがね、商店街の中に入ってきちゃったからね。こと喫茶に関しては、もう一工夫ないと厳しいかなぁ。