弘明寺の「よもぱん」でよもぱん

永田南の住宅街にできたパン屋さん。

ツイッターでお店の存在を知って、ちょっと寄ってきました。

出る前に地図を見て、明らかに山の上だったから!

半ば泣きながらチャリを漕いで行ったのですが、実際は「AOKI」の裏手から谷沿いの道を行くことで、ほぼ登ること無くたどり着くことが可能なので、デブはよく覚えておいてね!また、京急弘明寺からも十分歩いていける距離です。

周囲はびっちり住宅街。マンションなんかもいくつか出来ており、たくさんの人が住んでそうなのですが、一方でコンビニ一つ見当たらない商業タクラマカン砂漠となっています。地元民にとって、このパン屋さんの登場は、かなりありがたいのではないでしょうか?

お店もステキですし、店頭に車も駐められますし、優しげな奥さんがまめにコミニケーションをとりながら対応しているのもすこぶる良い感じなので、このまま認知さえ広がれば、間違いなく人気店になるんじゃないかなと思います。

とりどり並んだパンもおいしそうなのよ!

クロワッサンのカシっとした焼き上がり。北の黒豆パン、マロングラッセの詰まったクニーアマン、ドライフルーツとくるみの黒パン。

中でも一番良かったのは、右上の店名を冠したよもぱんです。ちょうどできたてが鉄板に並んでて、それがテリテリでいかにも旨げだったのよ!

いわゆるデニッシュ系のパン。外側に甘みが塗られており、ちょこっと焼き直すと、これがカリッと、中はほんわりクシュっとしてね。風味もリッチだし、何もつけずにひたすら食べ続けられそうで危険なの!

他にもまだまだおいしそうなパンがあったので、私もまた行ってきますけど、未訪のご近所さんはぜひ足を運んでみてください。

いずれ、お庭で軽くお茶でも出来たら最高だよな。

コメント

  1. 匿名 より:

    よもぱんとハイジの朝食が我が家のマスト

  2. 管理人 より:

    >匿名さん
    ハイジの~は次絶対買ってくる!