弘明寺の「弘明寺丿貫」で冷やし伊吹いりこ蕎麦

スポンサーリンク

鎌倉街道沿いにある超人気のラーメン店。

この日たまたま通りがかって、我が目を疑ったね。

丿貫に行列が・・・無いじゃん・・・

思わず、どこぞの吉本新喜劇みたいなベタなリアクションで、二度見しちゃったもん! 人って二度見するんだね!

でも、待てと。以前、そんな風に浮かれたら、大行列が別の場所に作られていただけだったこともあったよねと。

だから、慎重に周囲を見回して、貼り紙を熟読して、さらにスマホで営業時間の再確認までして、それでも、まだ「今日はもう品切れで、さーせん」的な展開もあるぞとヒヤヒヤしながら扉を開けましたよ。

父と子と精霊に、ありがとう。母なる地球、そして、はるかなるアンドロメダの星星にありがとう。

ちゃんと食べられてよかったぁ。

まぁ、ラーメン喰うにはあまりに暑い日だったんだけどね。平日の昼営業終了前のタイミングにたまたまぶち当たれば、わりとこういうことがあるのかもしれないね。

限定メニューの冷やしいりこそばをいただきました。

キュンと冷えたスープにキュンと冷えたシコシコ麺で涼感はバッチリ。

ニボニボな冷やしラーメンてどんなんだろうって興味津々だったんだけど、エグミ苦味はほんのり感じるくらいで全然気になりませんね。コクと存外な油分に塩気。 欲を言えば、さらに何らかの酸味で締めたくなる感じもあります。

旨いは旨いのです。

ただ、お味の厚みとしては温かい方がよりよく感じられる気もするよ。あと、やっぱお肉は欲しいです。気が急いて、ついてないのを見落としちゃうの!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました