弘明寺の「たくみ」で肉玉子炒飯

スポンサーリンク

別所小学校の近くにある中華屋さん。

みうけんさんとこで教えてもらいました。

住所は別所中里台。周囲は完全な住宅街で、部外の者が立ち入る用のない立地であります。

なにやらガッツありげな新店だったからさ、ブックマークはしていたのよ。たしか当初は担々麺だかを推していたようなうろ覚えなんだけど、じゃあ、平戸へ果実を買いに行く道を外れて、ここまでチャリを漕いで来るのかというと、それもまた面倒だなぁってくらいの低関心でさ。

それがいつの間に、インパクト煽るる炒飯やラーメンでもって、ネットを騒がすお店になっていたとは! 知らなんだわ!!

カウンターと2卓程度の小さなお店です。気持ち良き対応の若いご夫婦かな?が頑張って切り盛りしておりましたよ。お昼時は近所のジジババというより、やはり若い層のお客さんが車で食べに来てる感じだったな。

どーーーーーん!

食べたかったのが、この肉玉子チャーハンです!

ハラハラに炒められたシンプルな炒飯の上に卵焼き、あんかけ、そしてダメ押しの豚こま炒めまで乗ってしまう豪放! こぼさず食べるのが困難なくらいの荒ぶる一皿です。

要素を重ねた分、やや塩が強めな食べくちになりますが、こりゃ、いいわ。皿の上には満足しか乗って無いわ。

街の中華屋さんがどんどん減ってく中で、活力ある新規開店という時点で希少なのに、若いコックさんがいろいろ工夫しながら、魅力あるメニューを提供してくれるとこが良いな。

真に恐るべくは、出前館対応もしていることで、私が別所に住んでたら、こんなん、毎週頼んじゃうもん。

他にも気になるメニューがあるので、また、頑張って、坂登ってこなくては。

コメント一覧

  1. イヤ~ある意味映えますね!

    カロリー的に私は食べたいとは思いませんが(笑)

  2. こちらの店、今回が初訪問だったんですね。私がこの店へ訪問する為事前調査でこちらのサイトを参考にしようと探したのですが見つからなかったので(笑)。
    次回訪問時の狙いは「もやしそば極み」でしょうか?私は醤油・味噌・塩 全部食べましたが美味しかったですよ。柔らかめの細麺で中華料理店のラーメンっぽいですが背脂ごってりです。
    私は「麻婆チキンカツ丼」を狙っていたのですが結局ありつけませんでした。

  3. いつも楽しく拝見しています。
    こちらの「もやしそば極み焦がしネギにんにく」もオススメです。
    また残念ながら期間限定で終わりましたが、「唐揚げカレー炒飯タルタル」もカロリー大好き人間にはタマラナイ逸品でしたよ。

  4. >jincunさん
    食べましょうよ!! 
    にんまりしちゃうから。

  5. >いぬ吉さん
    やっとたどり着けました。
    次に何をいただこうか、楽しみだけど、迷っちゃいますね!

  6. >kenkenさん
    字面だけでもたまらねぇな。
    いろいろ工夫して、試みているという点だけでも、良き店だと思います。

  7. おー 行かれましたか!
    出前館、毎週じゃダメです。
    週3くらいで願います(´Д` )

  8. 評判を聞き及んで私もここ行ったことあります。
    いや車でしたが遠かった。
    地元密着で繁盛するレベルのチャーハンをいただきました。
    近くいったら再訪したい店です。
    ただ遠いw

タイトルとURLをコピーしました