弘明寺の「ゴルカキッチン」でカレーBセット

スポンサーリンク

出前館のリストにうちから5km離れた上大岡のお店が載るようになって戦慄しております。

「貧乏くじ曵いた子が自転車を漕いでくるんじゃないわよね…」と、いらぬ気を使ってしまうもん!

そんなら弘明寺は気兼ねないかと問われると、だいぶ悩みますが、商店街の脇道にあるインネパ店を試しに注文してみましたよ。

ここは配達も自分とこでやっているらしくて、インド系のオッサンがバイクで届けてくれました。なんのことはねぇ、従来の出前じゃんか!

昨今、野良宅配員マッチングシステムでもって中小飲食店の宅配参入がばっと広がりましたが、注文が一定見込めるようになったお店は自前で配達スタッフを揃えた方が効率的なんだろうね。

まぁ出前館に乗っかっておけば、受注や決済のシステム利用や自前配達がパンクした際にヘルプしてもらえるメリットがあるのだろうけど。

カレーBセットは好みのカレーを2種類、ミニサラダ、チキンティッカ2個、ナン、チーズナン。

様々なお店が選べるようになりましたが、インド料理の宅配は比較的劣化が少ないような気がします。家では焼けない、でっかいナンをちぎって食べるだけでも、十分楽しめるもんね。

ただ、個々のお店の良し悪しは正直、判断がつかんわ。巷には謎のインネパ店が多く、どこもメニューは似たりよったりだしね。

こちらのお店は、お料理の写真がメリハリの有るビジュアルだったのだけど、届いたのは バターチキンもマトンマサラもさして変わらんようなお味。

こちらは追加のダルマサラとチキンセクワ。

焼き物は香ばしき焦げみがあって、いい感じでした。

カレーはフツーにフツー。お店で出てきたらいまいちだけど、自宅で鼻ほじってる間に届けてくれるのならば御の字でしょう。

んで、調子に乗ってベロベロ食ってたら、だんだん胃が重くなってきて、夜中にゲブゲブしたわ。

同世代のみんな、私らはもう若くないぞ! 注意しような!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました