弘明寺の「フォー・ベト・クァン」で焼き肉バンミー

スポンサーリンク

商店街の脇道にあるベトナム料理店。

身の回りでも、ちょいちょい目にするようになってきたベトナム料理のお店。

弘明寺商店街には商業施設等にも展開している「ジャスミンパレス」が謎の出店をして、そこそこ賑わっている印象でしたよね。その後、似たようなメニュー構成の「ベトナムスマイル」がこの場所に出店して、ほどなく曙町に移転。そして当店が立ち上がったような流れでしょうか。

この間の経緯はよくわからんのだけど、中の人や客層は大きく変わらないのかもね。

メニューはフォーとバインミーを中心に、ベトナム和え物や春巻などのおつまみ系がチョロリ。レストランというよりは幾分軽めな軽食堂の内容です。

ランチ時間を過ぎた午後には、お店のお母さんたちが子供を遊ばせつつ、まったり営業しており、そこへベトナムな奥さんたちがお茶をシバキにやってくるような光景でありました。

看板にでかでかベトナムフォーと書いてあるので、本来はフォーから攻めたいところですが、さっき向かいで担々麺すすったっところだからね。おやつに止めておきますよ。

注文の際にお店の人は焼豚バインミーと呼称していましたが、お店二番推したる焼き肉バンミーは豚つくねのバインミーでした。

他にもローストポークやチキン等のバインミーがラインナップされております。

パンは軽く温めてあり、外サックリ中柔らか。

具は半切りのつくね、なます、レバペ、パクチー、チリソース、ニョクマムだったかな。

ベトナムつくねはほんのり甘辛いハーブ風味。口触りはややバサで、思ったよかパンチがなかったわ。ちなみに一番推しは牛と玉ねぎ炒めバインミーなんだって。

お味的にはこんなもんかなとは思いますが、気軽に小腹を満たせる場があるのは良いことです。

なお、コーラはヌルいっす。

コメント一覧

  1. ベトナムスマイルって弘明寺商店街から移転してきたんですね。近所でみかけてかれこれ3〜4回、食べに行っていますが美味しいですよ!フォーのランチセットが1200円前後でお得で、セットに春巻き(揚げ、生、腸粉)とさらにはデザート(チェ)orベトナムコーヒーが選べます。

    ぜひ食べに行ってみてほしいです!

  2. >ちゃんちゃかさん
    オープン後に一度入ったのですが、私にはちょいユル過ぎたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました