日ノ出町の「麺屋 清星」で清星汁なし担々麺

ロック座の先にできた担々麺のお店。

3389さん、開店情報ありがとね!

正直、あまり行きたくは無かった・・・

ニュータンタン以降、いくつかのお店が夢を抱いて、虚しく敗れた魔のテナントなのです。

哀しいのが、どのお店も決してマズくはなかったこと。つか、十二分に旨いお店だったということなのよ。

駅からも近い、人もいる。
ロック座にはちょっと前にお世話になったあの娘も来ちゃう!
店主も頑張っていて、清潔なお店でおいしいものを提供しているのに、なんで上手くいかないんだという飲食業の不条理。

今回のお店もオープン当初の良好な評判が聞こえるだけに、先を思うと複雑だったりするのです。ぜひ呪いを払ってほしいです。

お店のイチオシが汁ありだったので悩みましたが、私は汁なし担々麺が好きなんだよ!!

厨房の兄貴がピッピッと丁寧に仕上げてくれます。

盛り付けも綺麗じゃん。
これを出されて即でグッチャグチャにしてしまう罪深さな。
だって、兄貴がよく混ぜてって言うから仕方ないよ!

モッチリな太麺にヌットリ絡むゴマペースト。

麻辣でありますが、辛味はほどほどかな。
ちょい酸味を効かせて後キレよくしていますよ。

食べごたえは十分。
やや優等生なところが、ここらの民にどう受け入れられるかかな。

レクタン大

コメント

  1. アリーマ より:

    二度行って、汁ありと汁なしを両方食べました。
    汁ありはとても上品で丁寧な仕上がりで、かなりワタシのツボに来てます。
    汁無しも喰い応えがあってウマイ♪

    しかし、先週末行ったら土曜日の昼時だっつーのにお客が入っておらず、つぶれると困るから通わにゃ~!と思っているところだったり。

    是非汁ありも食べてみてね。
    汁無しとはまたベクトルの違う味わいです。

  2. 管理人 より:

    >アリーマさん
    了解!
    汁ありがメインなんだもんね。
    食べなきゃならんよね。

  3. Ca より:

    美味しい冷やし中華をいただいてきました。
    辛くないけど、かなり美味しいです。

  4. 管理人 より:

    >Caさん
    冷やし中華、拝見しました。
    ここの兄貴って、仕事丁寧だから諸々期待できそうだよね。