井土ヶ谷の「ヌル・ザハン」でビラ二セット

スポンサーリンク

井土ヶ谷交差点近くにできたインド&バングラデシュ料理店。

Caさんみうけんさん、オススメありがとね!

以前は創作系のお蕎麦屋さんが入っていた店舗です。

お店はかなり手狭で、入ってすぐ両脇に設置されたカウンター数席がメインとなる感じですかね。

ちなみに入って右手の席は、入口上に設置された空調の吹出口とあまりに近く、冷風がヒマラヤおろしの氷刃となって、首筋につき刺さるため絶対おすすめしませんよ。

スタッフは厨房に一人、接客に一人、いずれも向こうの方ですが、コミニケーションに問題はなさそうです。

メニューは絞られており、内容も特殊な匂いはせず、わりと一般的なものに見えますね。

今回はお目当てのビリヤニランチセットをいただきました。

インドドレッシング?がこってりかかったミニサラダ、カレー1種、チキンかマトンのビリヤニ、ドリンクという内容です。

そうそう、2Fがハラル食材店になっているとの情報があったので、チラリ覗かせてもらいました。

実際はテーブル席が設置された飲食スペースが大方。豆やスパイス、調味料、スナックなどの商品も扱ってはいるのですが、2階の壁棚やレジの周辺にちょいちょいならんでいるくらいでしたね。

ビリヤニはそれほど時間がかからず出てきます。もちろん、都度、炊いているわけでなくて、ボウルに作りおきのご飯を詰め、真ん中にやはり作りおきのお肉を埋め込み、蓋をしてしばしの加熱。カポッとお皿に持ったものだと思います。

よって、香りがすんげー立ち上るわけではないですし、肉と米もあんまりなじんでいませんが、こってり油をまとった長米と、角切り羊の噛みしめる旨味とで、ぜんぜんおいしくいただけます。

カレーは日替わりのエビとかぼちゃを選択。

普段、自分では作らない取り合わせなんだけど、海老の甘みとかぼちゃの甘味が、いい具合にマッチして、バカにできないお味でありましたよ。

食後のチャイです。

近年、巷ではビリヤニ人気がグイグイ高まっておりますので、街場に増殖するインド店の中にも、ナンを置かない、ビリヤニ主力のお店ができても面白いんじゃなかろうかと思うのです。

だって、たくさん作ったほうが旨そうだし、大盛りにしてザバザバ食べてみたいじゃない!!

コメント一覧

  1. ヌル・ザハンのビリヤニ、噛みしめると美味しいですよね~。
    ボリュームもあって・・・ちょっとお腹いっぱいになっちゃいますが。

  2. おっ、行かれましたね。
    すばらすぃ!

  3. >Caさん
    私は逆に倍量くらい食べられそうです!

  4. >みうけんさん
    うちはエリア外ですが、宅配対応してるのが羨ましいです。

タイトルとURLをコピーしました