上大岡の「G麺7」でらーめん醤油ワンタン入り

ヨーカドーの裏にあるラーメン屋さん。
とっちゃんさん、オススメありがとう!

噂のお店だったので、私も一度行ってみたかったんだけど、
いくら探せどお店が見つからず・・・

結局、私がすっかり耄碌して地図が読めず、
別所のヨーカドーと勘違いしてたというオチ。

そりゃ、見つからないわな!

小さいお店はメタル&ウッドな大人の工作室感。
厨房ではアニキ二人がストイックに調理していたわ。

この日は週末の夜だったんだけど空席もあり、
行列もしてないから、ゆっくりといただくことが出来たよ。

ラーメンの種類は多くなく、
醤油か塩にトッピングか付くか否かって感じ。

おーーいしい!

すっきりした滋味溢れる鶏スープに、
醤油の風味が立っていて、インパクトあり!

表面に浮かんでいる脂を揚げたシャクシャクが、
香ばしくて良いアクセントになってるわ。

ここは麺も面白くて、まるでパスタみたいにツルピコなんだわ!
こんな方向性の麺は初めて食べるわ。へぇ~

ワンタンはややマイルドな味わい。
ツルッとしてて、食感要員かな。

塩もかなりおいしいよ!

チャーシューは豚と鶏と一枚ずつ入っていて、
お肉の味もちゃんと楽しめる感じ。

濃い味の玉子もヨサゲな素材でトロっとおいしいな!!

お茶は冷たいジャスミンと鉄観音がフリーで、
食後さっぱりできるぜ。

店主の修行先はイマイチ好みじゃなかったんだけど、
ここのラーメンはまるで別物で、遥かに旨いから、みんなも食べに行った方がいいぞ!
研究熱心なとても良いお店だと思うの。

駅からはちょっと歩くけど、その価値は十二分にあるわ!
しょうがダレ玉子丼てのも、今度は絶対食べてみよう!

コメント

  1. B級グルメファン♪ より:

    美味しそう♪上大岡はハニーのお仕事場が近いから、良く行くんですがいつもジョナサンかステーキ・ケンだったから、今度ここに行ってみま~す!!
    情報ありがとうです。*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

  2. 管理人 より:

    >B級グルメファンさん
    近場だと、津久志亭やカレー屋も旨いよ!