上大岡の「津久志亭」でハンバーグ、ヒレカツ定食

スポンサーリンク

カミオだか、ミオカだか、
未だにどっちがどっちだかわからん再開発ビルの脇に佇む洋食店。

久しぶりの訪問だわ。

これといった飲食店が無いハマの副都心、上大岡。
住民が「王将」や「ロマンドーロール」に数年遅れの大行列を作ってしまうこの街では、
貴重な天然モノの洋食店なのであります。

ぱっと見、熱を感じる外観ではありませんが、中は満員御礼ですよ。
この日は休日のお昼過ぎだったんだけど、外に待ち客が出来るほどなのか!

昔からのジジィババァだけでなく、若い世代の姿も多くて、
幅広く支持されている模様です。

メニューは定番のみに絞られており、
街場のお店にしてはほんのちょい高めかな?

お店が狭く、オペレーションに遊びがないこともあり、
ヲバ様達の接客はややドライなサバサバ系。

このお店に来たら、なんといってもハンバーグでしょう!

パテはふんわり柔らかなタイプで、
上質の中に親しみやすさも感じる仕上がり。

ちょっと良い洋食屋さんに来ちゃったなって思うはず!

おいしいご飯も捨てがたいのですが、
パンを頼むと分厚いバタートーストがやってくるので、こっちもイイよね!

奥は別注の野菜サラダ。
いかにも洋食屋さんのサラダって感じです。

ポークソテーも好きなメニューだったのですが、
この日は裏面が真っ黒クロスケで、こんなの初めてだよ。

熟練のお父さんの姿も見えなくなったし、
微妙に影響が出ているのかしら。ちょっと心配だわ。

一部のフライ類にのみ定食というお得な形式が存在しており、
ライス、味噌汁、漬物が付属します。

こちらのお店では、どちらかと言うとロースよりヒレカツの方がおいしいと思いま~す!

コメント一覧

  1. ミオカは映画館がありますから、映画でもミオーカと覚えるのです(´Д` )

  2. >みうけんさん
    私は言いませんよ!
    完全にオジサンだと思われるから!オジサンだけど!

タイトルとURLをコピーしました