上大岡の「福鼓楼」でランチコース

駅の裏手にある上大岡マダム御用達の広東料理店。

久々に立ち寄りましたね。

コックさんは聘珍樓出身。
無化調の上品な中華料理が楽しめるお店です。

お店の雰囲気も良いですね。
駅からはチョイ離れているので、ワイワイせず比較的ゆったりとお食事できる環境です。

ただ、お料理の提供時間はかなりゆっくりなので、
時間と気持ちに余裕のあるタイミングでご利用くださいね。

以上、お店側の寄り添ったコメントでした。

なにせ、お姉さんが美人なので!!!

今回はランチコースをいただきました。
もうね、これはオススメすぎる!

まずは前菜盛りですが、ちょっとしたフレンチのようで楽しいし、お味もそれぞれ抜かりなし。

薬膳スープ!この滋味が染みるの!!

これをいただくだけでも充分にコースの元が取れちゃう感じがしますね。

自慢のトロッとした大根餅。

この他、写真撮り忘れちゃったけど、海老蒸し餃子と焼売も付いてきますよ。

お味はもちろんおいしいです。

メインはお肉とお魚の二種類から選べます。

これ旬の魚の朴葉蒸しの椒麻ソースがけ。
有機野菜の温野菜添えって書いてあったけど、これは添えるってレベルじゃねー!

お野菜はかなりこだわっている様子です。
多分、横須賀あたりからやってきたであろう、とりどりの盛り合わせが楽しいし、シンプルな調理でも味わい深いです。

こちらはお肉、もち豚と茄子、平春雨、かぼちゃの坦々ソース仕立て。

無化調らしさが、一番出るのがメインのお料理で、私のような下舌にはやや物足りなさを感じる品もありますね。

更に麺飯も!
あさりと旬野菜のアバロンソース和えつゆそば。

あさりだけに、あっさり味です!!!

本日のデザートは紹興酒風味のタピオカだったかな?

コーヒー紅茶もちゃんとつきます。

そもそも、こんな値段設定でいいのかという破格のサービスコースに、内容もしっかり伴っている恐ろしさ。

これを迂闊に広めていいのか、むしろお店が困るのではないかと躊躇してしまう感じよ。

福鼓楼のランチコースはオススメです!

レクタン大