ミオカの「しゃぶ葉」で牛・三元豚・寿司食べ放題

6階に入るすかいらーく系のしゃぶしゃぶ食べ放題。

ぴーさんさん、オススメありがとね!

私事ですが、新たに親戚に加わった方が、なんと私以上の巨デブでさ!
なおかつ、ジジイのくせに現役バリバリの食べ放題戦士だということで、お話が大いに盛り上がったわけです。

その方の行きつけでもあるそうで、私も一発試してみなくてはと思った次第。

つか、何度か入りかけてもいたのですが、この上大岡店はヤング客に人気でいっつも行列だったのよ。

今回も早めの時間でギリギリ席を確保できました。

値段によって食べられるお肉の種類と質が拡張します。
今回はお寿司が外せないだろうということで、このコースにしたんだけど、一番安いので充分だったかも。

ダシは基本の他、好みの一種類を選べ、今回は柚子塩かなんかです。
これはちょっと失敗で、あえて大きく気色の異なるものを選んだ方が良さそう。飽きるから。

タレや薬味、お野菜はビュッフェ形式。
サイドは麺類やカレー、炊き込みご飯など。
デザートに自分で焼けるワッフルがあるのが楽しいですね。

お寿司は伝票でもって、一人三貫までのオーダーを繰り返す形。
お肉は、とりあえずのお決まりセットを消化してから、好みの追加となります。

しかし・・・まぁ食えない。
しゃぶしゃぶ、思った以上に食えない。

一人10皿は楽勝なんつー話でしたが、現役を退いて久しい我々は一回目のお代わりを食べきる頃にはすでに余裕のない真顔になっており、楽しみにしていたワッフルもはんぶんこにしたくらいです。

結論として、お肉は一番安い豚バラが一番で、牛とかはホント要らないわ。

豚バラでネギなどの香味野菜細切りをくるんでポン酢で食べる。
ひたすら、この繰り返しとなります。

コメント

  1. ぴーさん より:

    お寿司は、トラップですね。
    八角と花山椒を別途購入しておいて、
    チゲ出汁にいれると、まさに火鍋となります。ラム肉が別料金であると、いいのですが。

  2. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    どんなクオリティであれ、食べ放題でお寿司が出ると、テンション上がっちゃうんですよ。