上大岡の「アバロンコーヒー」でたっぷりW玉子サンド

「赤い風船」の入り口に出来たカフェ。

昨年末に「アカフーパーク」として、リニューアルを果たした赤い風船。

ボウリング場のモニターが大きくなった!レーンが綺麗になった!
バッセンがアメリカ風になって、バーが併設されるのはなんと日本初!

つまり、根本的にはなんも変っていない赤い風船であります。

さて、北館の飲食もリニューアルして上大岡らしいどうでもいいようなテナントが入ったのですが、このカフェはちょっと気になりましたよ。

コンセプトは”ノスタルジィ”らしいのですが、そういうのはあんま感じず、普通に気持ちの良いカフェになっています。

上大岡は喫茶に乏しく、駅ビルのお店はめちゃ混んでいるわけですが、ここまでならまぁなんとか逃げて来れるかなと行った距離感。

注目はご当地の人気ベーカリー「オンニ」のパンを使ったメニューが楽しめるとこ!

サンドイッチは、パンパンに具沢山で、いわゆる萌断なのがキャッチーですね。

お味も悪くありません。
とにかく私は玉子が好きなので、それだけで大満足なのですが、定番のマヨ味だけでなく、パンに塗られたケチャップがどことなく懐かしい味わいを加えていて、いい感じ。パンもふんわり柔らかく風味良く、おいしいサンドイッチです。

サンドイッチは他にも種類がありますし、モーニングやトーストも良さそうですね。
今後、可能なら、デニッシュなんかも持ってきてほしいところ。

コーヒーもたっぷりはいってまずまずイケますよ。

食器返す時にちらっとバックヤードが見えましたが、インディーズの一号店だけあって、まだまだ手作り感が残ってるとこが、逆にいいのかもしれません。

特に混雑する気配もなかったし、界隈の穴場としてオススメしたいです。