上大岡の「サニー・タージ」でチキンコルマ

ミオカの裏手に入るインド料理店。

一時期は行列ができるくらいの人気店だったんだけど、最近はまったりと落ち着いてきた印象でねす。

私も何度か利用したことがありますが、不快な接客にカチーンと来て以降、長らくご無沙汰でありました。

お店はすすボケてきましたが、それでもボチボチ賑わっている風。
もう以前のように、忙しさにすり減ることもなくなっているのかもしれません。

もっとも、お隣の中華もやけに盛況なので、上大岡民は基本的に飢えているのだと思います。

お料理は主に北のものかな。
メニューは定番を押さえつつ、種類はあまり多くはありません。

特にディナーはコースやセットメニューも見当たらないので、少人数の利用には向かないかもね。

ミックスパコラがサクッと旨いです。

青唐辛子、オニオン、ズッキーニ、茹で玉子、チキン、ポテト。

辛い青唐辛子を抜いときますか?とか、お店の日本人のお父さんが気を使ってくれるようになっています。

チキンビリヤニはいまいち。

すぐ出てきたので、炊き込みではなく、ペッタリ炒めたものなのかな。

チキンティカの薄切りが混じり、スパイスというよりはサフランの匂いがかなり強かったな。

チキンコルマは食べごたえもあっておいしいです。
チーズも入って、コッテリとした味わい。

ボリュームがあるので、カレーの一人一品は多いかもしれませんね。

フィッシュカレーは比較的サラリとしています。
トマトなど若干の酸味もあって、後口はそれほど重たくなってません。

ただ、角切りの魚がやけに塩っぽくてまいりました。

焼きたてのナンは大きくておいしいな。
インド屋にはナンを食いに来ているような気もします。

チャイとラッシー。
ラッシーにはロースシロップが入っていますよ。

気になった接客に関しては、数年を経て、もう大丈夫かも。