ウィング上大岡の「アフタヌーンティー・ティールーム 」でアフタヌーンティーセット

スポンサーリンク

2階にあるティールーム。

駅周辺で大抵のものが揃ってしまうコンパクトシティな上大岡。

ただ、お茶処はまだまだ不足しておりますね。小洒落た独立カフェなぞ望むべくもなく、だいぶ陳腐化したはずのスタバが、未だ神のごとく奉られている様に、ご当地らしいミーハー気質が漂います。

ちょっと一服したくても、大手コーヒーチェーンは混み合ってるし、比較的ゆっくりできるお店という選択においては、椿屋かこちらかの2択になるのでしょうか? 

店内は9割5分が中年女性客。

ご友人と楽しくおしゃべりする卓、本を片手に空想に遊ぶ卓。各々がそれっぽいティータイムを気取ってらっしゃいますが、率直に言わせていただくと、このお店で妥協している点で、なんもカッコつかねぇからな!

アフタヌーンティーは3種のデザートとお茶を好みに選べるセットです。

もちろん、フルサイズではないのですが、3つも食えば堂々たるボリューム。完全なるデブ食です。

一方で、お味についてはやや気が抜けており、女性向け商品の悪いところが出ているというか、ヘルシー方向への帳尻合わせなんて余計なお世話だと思うのです。

また、ポットの中には茶葉が入っていない式で、濃くはならないのだけれど、足し湯しながらゆっくりすんなという世知辛さも漂います。

この今一歩ハンパでナンパな感じがムズムズしちゃう。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました