スポンサーリンク

神奈川の「サクラ カフェ」でエチオピア

青木町にある珈琲店。

お花見で賑わう幸ケ谷公園のすぐお隣になります。

季節の芽を探しに登る坂の途中、風に揺れる小さな旗が目に入って・・・

なんていう、春うららかな話ではなく、肉定食をたいらげ、さらにデザートも食いてぇなとグーグルマップを見たら、すぐ近くに知らねぇカフェの表示があったという、身も蓋もない流れでありました。花は腹の足しにならんからな!

いかにもデザイナーズな感じの小さなお店であります。パッと見は分かりづらいけど、建物は2軒がくっついた構造らしく、ちらっと写っている自転車の後ろに続けてチャリを駐めてら、玄関カメラで見えるのかな? 奥さんがすぐ出てきて、どけろって言われたから、くれぐれもご注意ください。

お店は平日昼間のみの営業で、お父さんが一人でやっています。メニューは自家焙煎のコーヒーと、クッキー、ケーキが1種類ずつ。値段は手頃ですね。

こだわりのコーヒーは挽きたてをフレンチプレスで淹れてくれますよ。朝に焼いたばかりというエチオピアをいただきましたが、ほどよいお味でおいしかったです。

ケーキは桜の葉の入った小さなヨーグルトチーズケーキ。もっちり焼かれており、ほんのり春の香りと酸味が、コーヒーにもよく合いましたね。

公園の桜は昨年、伐採が入ったようで、少し寂しくなったとのお話でしたが、お花見の行き帰りに、一服できる良い場所がありますよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました