神奈川の「サンオリーブ」で和牛ポンズ定食

スポンサーリンク

宮前商店街にある肉料理店。

その筋では名のある「川窪牛豚肉店」がやっているお店なんだよね。

この日は市場でカレーでも食おうかと思って出て来てみたら、生憎の休場日でさ。比較的遅くのランチも受けて入れてくれるこちらの存在を思いだし、なんとか餓えずにすみましたよ。

旧東海道にあたる由緒正しき宮前商店街も、現役で動いているお店はほとんど無くなって、こちらも狭いご近所向けの営業であります。ただ、お肉屋さん直営だけあって、良素材を使った定食がお得なんですよね。

この日のサービス品、和牛ポンズ定食です。

ちなみに、もう一つのサービスが、ロースかつでさ! こうした二者択一の際、私もついに、さっぱりサイドを選んでしまう年齢になってしまったかという感慨です。

いや、本当にそうなのかな。我が家の食卓ではお目にかかれない ”和牛” というマジックワードの魔力に惑わされたんじゃないか? なにせ、こちらは ”和牛の芸術品” を掲げるお店だからね。

玉ねぎと一緒に炒めた和牛の切り落としを、ポンズにくぐらせていただくお料理。シンプルな分、値段不相応においしいお肉の味わいが染みてきます。量もたっぷりサービスだからね。やっぱ、良きお店だわ。

ただ、大盛りご飯を進める観点においては、甘辛醤油味の方が嬉しいかもね。

コメント一覧

  1. いいなあ

    私が通るときは、いつも開いてなくて
    (´;ω;`)
    なんかタイミング悪いです。

    肉の芸術品のほうは、買えますが。

  2. >ぴーさんさん
    中休みも入るようですし、縮小営業なのかな。

  3. 土曜日だと11時開始で中休みあり、日曜日は定休日

    なので、合わないなと。

    肉の芸術品で、土産買うのがタイミングとしては、よくなります。

タイトルとURLをコピーしました