金沢文庫の「ジャッフェジョッファ」でチーズバーガー

16号沿いにあるアメリカンダイナー。

☆さん、情報ありがとう!

私もブックマークしてたんだけど、
おそらく、どなたかが教えてくれたお店だったと思うんだわ。

通し営業で頑張ってるらしく、
前に通りがかった時も激しく心が揺れたんだよ!
でも、メシ食った上に、デザートまでハシゴしてたので、自制した次第。

自制したけど、代わりに大きな心残りができてしまうこの卑しさよ!

そんなわけで今回はリベンジしに寄ってみたんだ。
やっぱメシ食った後だったけど!デザートは無しにして寄ってみた!

そういう小さな一歩が減量に・・・つながる気配ないよな。そりゃそうだわ。

ちょっとしたカウンターもついてて、バーみたい。
朝食から大人の時間まで幅広い営業をしてるそうだ。

この日はママ会の団体が入っていて盛況だったわ。

ランチメニューは本日のサンドイッチと本日のお料理ワンプレート、
バーガーに関しては、デフォのメニューから好きなモノが選べ、
ドリンクやらが若干お得になるセットが設定されているよ。

基本のチーズバーガーをいただきます!

実にオーソドックスなスタイルで、
バランスもよく、ペロっとおいしくいただけますよ。

昼飯2食目でも!

厚めのパテが程よい桜色に焼かれていて、ジューシィ。
パンはカリッとトーストされていて、食感を加えてますね。

でも、やっぱ直火の焦げ香が恋しいんだよなぁ。
こりゃ米軍バーガーの呪いだよね。

ちなみにアボカドチーズバーガーが一番人気らしいよ。

コメント

  1. さんぱち より:

    見た感じこっちに軍配上がりそうだけど、保土ヶ谷「保寿堂」の通りにもハンバーガー屋さんできてますので、お時間あれば行ってみてください。

  2. 管理人 より:

    >さんぱちさん
    前にハワイ料理だったとこなのかな??

  3. さんぱち より:

    ハワイ料理のお店まだありますよ。そしてハンバーガー屋さんはその
    隣あたりです。もとバナナ専用冷蔵庫だった倉庫を飲食店にしたんだって。
    リノベーションってやつ?

  4. 管理人 より:

    >さんぱちさん
    バナナ専用冷蔵庫ってのが面白い!