新杉田の「バーグ」でオムレットカレー

らびすた新杉田に入るカレー店。

あんなにコッテコテな土地柄なのになぁ。
飲食においては、たやすく大手資本に染まった感のある新杉田です。
駅周辺や再開発ビルなんかも月次な看板ばっかなので、特に立ち寄ることも無いよね。

しかし、ただ一店、こちらの存在によって、あの分不相応に天を衝くタワーの不敬も幾分はすすがれるのかなと思います。

さすがに地元の支持は高いようですね。
この日は午後の時間外れだったのですが、やはり大いに賑わっておりました。

しかし、お外のカラッとした好天とは裏腹に、店内はなぜか工業地区の曇り空のようにうす暗れぇな!この辺はやっぱり杉田の場末っぽさを感じますな。

「バーグ」といえば、皆さんご存知のスタミナカレーでありますが、私が近年気に入っているのはこちらのオムレットカレーです。

元々、濃いめ重めなバーグのカレールーには、焼肉でさらにブーストするより、玉子でちょっと丸めるくらいがちょうどいい気がするんだよね。

もっとも、スタミナにも生卵はついてるし、私が単なる玉子スキーってだけなんだけどさ!

一見、ダレたルックスでありますが、中トロでビッグなよろしいオムレツ様なのよ。

この野菜高に、たっぷりキャベツもうれしいですね!
ドレッシングなりソースを掛けて、さっぱり口直しにもなります。

うん、やっぱ旨いな!

皆さんも、機会があったらオムレットを試してみてね!

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大