杉田の「イル・デ・パン」でチョコレートプリン

スポンサーリンク

杉田商店街にできたパン屋さん。

山の上にある人気店が支店を出してきたんだね。

食欲は決して山を登らない。

そこにおいしそうなパン屋さんがあるのは知ってても、わざわざ急坂を登ってまで、買いに行こうとは思わないのが、我々デブの習性です。

してやったりだよ。まんまと向こうから降りてきましたわ。

お店は居酒屋だったところかな? すっかり欧風漂う体裁にリニューアルされておりますね。

この日は、あいにくと立ち寄った時間が遅く、すでに目ぼしい商品が売れてしまった後。

なんだかね、やけにチョコっぽい商品ばっかし残っててさ。

ホントはもっといろんな味を食べたかったんだけど、夕方に焼きたてだっつーから、渋々買ってきたわけよ。

そしたら、バレンタインでやんの~

違うんだ! オジサン、モテないから、行事が全く頭に入ってなかっただけで、自ら寂しい心の穴を埋めに来たんじゃないんだ!!! ・・・いや、どっちもどっちか。

ともかく、目ぼしいパンが無かったために、苦し紛れに買ったスイーツでしたが、これが馬鹿にできないクオリティでさ。肉厚のチョコフィナンシェも表面カリサクの良き感じに焼けているし、チョコプリンも生チョコをさらにトロかせたようなヌットリ濃厚でおいしいわ。

一個だけ買った食事パンはふんわりブレッドっていったかな? ハードっぽく見えるんだけど、比較的柔らかく、もっちりとしていて、この調子ならば、製パン分門も間違いなさげな品質だと思いますよ。

杉田ってば、一通り揃ってそうな街だけど、飲食の天井はチェーン店の高さなので、このお店は本格パン屋さんとしてだけではなく、ちょっと気の利いたスイーツどころとしても重宝するんじゃなかろうか?

ホールで売ってて、手が出せなかっったんだけど、アップルパイのパイの部分とか、めっちゃ旨そうにう焼けてたし、今度、荷物少ない時にチャレンジしよ。

ちなみにお店のサイトのSEO対策が気持ち悪すぎるから、逆にもったいなく思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました