戸部の「ラ・コッペ」で牛肉の赤ワイン煮

戸部小の近くにあるフレンチカフェ。

今度はお昼を食べに再訪しました。

この場所で商売は大丈夫なのかなと心配していたのですが、
小さなお店は見知ったお客さん達でほぼ満席。

実際、おいしいし、クチコミがちゃんと機能しているということなのでしょう。

お姉さん一人での切り盛りですが、
きっちり手抜きなく対応してて、すごいな。

ランチはサラダ、キッシュ、気まぐれお料理の3種類が基本で、
いずれも気さくな値段設定であります。

この日はGWの残り香を引きずったちょっと豪華なメニューがありました。

まずは付き出しのミニサラダです。

ナッパをちぎっただけではありませんよ。
ホタルイカと甘いカブを可愛らしくあしらったもの。

この時点で期待が高まりますよね。

ミニスープはきのこのポタージュ。
これもふわふわな泡を乗せて、本格な体裁。

器がりんごでさりげにアピールしています。

おいしいキッシュも出てきましたが、
これはコースなのか、サービスなのか、よく分からんよ。

全部付きなら、流石に安すぎだと思うのね。

そして、満を持してのメイン。
肉塊ゴロゴロな牛肉の赤ワイン煮であります。

ホロッと煮こまれたお肉。旨味の煮詰まった汁も残せませんな。

なお、炭水化物はパンの他に穀物米も選択可能で、
お腹いっぱいいただけますよ。

食後のドリンク付き。
デザートはオプションでミニサイズをつけることも出来るようですが、
ウィークエンドシトロンのフルサイズを頼みました。

ズッシリな厚切りで、レモンの酸味がしっとりと。
そのままでも旨いけど、クリームやアイスと合わせると更に輝くテイストです。

あと、チーズの焼き菓子の試食ももらっちゃって、
なんか、良い意味でしっかり肥えて帰ってきました。

お昼のお弁当なんかも販売しているのですが、
それもとりどり盛りつけてあって、とてもおいしそうなのよ。

サンドやらの軽食もあるみたいだし、
ぜひ、また寄りたいオススメ店です!

コメント

  1. し~ま より:

    記事につられてさっそく行ってみました。とても気持ち良い対応をされるお店でした。
    料理もなかなかのものでした。なにより真正面から料理に向き合っているように思いました。しっかりお客さんがついているようですね。
    「よくばりプレート」は、確かにお腹いっぱいになります。

  2. 管理人 より:

    >し~まさん
    私の好きな要素がたくさん詰まったお店でした。
    無理せず、頑張りすぎず、自然体で末長く営業されることを祈ります。