【移転】高島町の「らーめん春友流」でらーめん、小カレー

東海道沿いに出来たラーメン屋さん。

@kammy89ykhさんが頻繁につぶやくもんだから、
私も食べたくなっちゃってさ。

私って、もっとテレビ観てたら、思わずグルコサミン買っちゃうタイプだよな。

ラーメンブロガーが脱サラして始めたお店なんだそうだ。

それだけで、なんか応援したくなっちゃうよ。
ただ消費するだけでなく、そこから何かを生み出せる人はほんとに偉いと思う!

私なんか、食べあるいても無駄な贅肉つけてるだけだもん!恥ずかしいわ!

さてさて、お店は以前もラーメン屋さんだったテナント。

小ぶりなカウンター2列に
お昼前だったので、まだパラパラの客入りでした。

家系に札幌麺をぶち込んだもんを想像してたんだけど、ぜんぜん違ったよ。

スープはネットリまったり高濃度。

でも、これは善いコッテリ!

無化調で頑張って作っているらしく、しっかりボディな割に後切れが良くて、
あ、飲み干してもいいんじゃないかなと思える仕上がり。

プリっと歯ごたえのある麺も良い相性で旨いじゃん。

ただ、なんだろう、真ん中がぽっかり空いてしまっているような。
旨みは十分なのに、なんか締まらない印象でもあったんだよな。
今回はタレが少なかったのかも。

まぁ、化調中毒な馬鹿舌のせいかもしれないけどね!

そのせいもあって、かいわれや玉ねぎの辛味もちょい強く感じたな。

いや、十分に旨い一杯なんだけど、
ここが終わりじゃないような気もしました。

カレー旨いな!

やっぱ豚骨をベースにしてるのかな。

さらりと汁っけのあるタイプなんだけど、
スープのコクを感じつつも、スパイスがまじめに鼻を抜ける侮れない仕上がり。

こいつをメインにしても十分にやってけそうな、
よくあるラーメン屋のやっつけミニカレーとは別もんクオリティよ。

ライス値段で食えるのも超良心的。
ミニと言わず、フルサイズで合わせたい気分だわ。

今度は辛いのを食べてみよ!餃子もな!