戸部の「パティスリー キア」でショートロール

スポンサーリンク

掃部山公園の脇にできたケーキ屋さん。

フランス帰りのパティシエールが頑張るお店とのこと。

nanさん、皆さん、情報ありがとね!

住宅地に埋もれきった、マニアックな立地であります。

ご近所発の情報が無かったら、まず開店に気が付かなかっただろうな。この日、もちろん地図を頭に入れて向かったわけですが、グーグルカーも通らないような私道に隠れておりますので、しばし迷ってしまいましたよ。

私のような小汚い不審者がウロウロしてたら、通報されかねないご時世だもんね! あぶなかったぜ。

お店はご自宅を改装したものかな? 下町家屋とアフリカンテイストの融合というちょっとおもしろい仕上がりなのです。

開店したてなこともあり、ご近所さんも興味津々のご様子。買い物中にも、窓から中の様子を伺うオッサンたちの姿がちらほら見えました。

そうなのよ。最近の中年男性って、人目をはばからず、甘味を嗜むからね。侮れない市場なんだぜ。

看板はロールケーキ。

プレーンとチョコ、一番奥のショートロールが定番品。 しっとり薄焼きの生地で二重巻きグルグルするスタイルです。

また、手前の柿とスパイス。マロンとパッションフルーツのようにちょっと攻めた感じの季節品もあって、面白げなのよ。

とろとろクリーミーなプリンと、クッキー生地をまとった香ばしいシュークリーム。

お味は総じて優しい加減です。デブ的にはもう半歩の不健康を求めてしまうところですが、筋は間違いないなと感じます。

ロールケーキの他にフルーツタルトなどもケーキもいくつか並んで、いずれも良きルックスだったのよ。今後、大いに期待が持てそうなお店が出来ました。

しかし、戸部あたりは最近調子づいてるよな!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました