鶴見の「キョロちゃんのおかしなおかしや屋さん」で詰め合わせ

スポンサーリンク

森永製菓の鶴見工場内にある売店です。

森永の工場、初めて入りましたわ!

ほんとは工場見学とかもしてみたかったんだけど、2020年春に「 森永エンゼルミュージアム MORIUM」として再オープンするために、現在はお休み中なんだってさ。

お菓子が買える売店はかろうじて営業していたので、ちょっくら覗いてきました。

売店は外部に面しておらず、ちゃんと門の守衛さんとこで記名して、バッジを貰っての入場になります。

平日はお客さんもほとんど来ないようで、売店はやや陰気な雰囲気でありました。

当然ながら、棚には森永のお菓子が各種並びます。

こんな商品も扱っているのだなぁ、ふーん、て感じ。

お目当ては、工場限定やアウトレット品でありますよ。実際、お値引きされた商品もいくらかありましたが、スーパーやまちおかで買うよか、安いのかどうか、相場が全く分からねぇオッサンです!

さらに同じ種類の大袋をいくつも買うことで値引きされる式が多くて、そんなら、同予算で色々買ったほうが楽しいかな思ったりもして、仕入れの実用性は微妙な感じです。

でも、手ぶらも淋しいから、キョロちゃんのお菓子合わせを買ってきました。ノートがおまけ。

売店を含め、春のリニューアルに期待したいですね。工場祭りとかもやってるのかな?

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました