石川町の「マーケットテラスカフェ」でレーズンデニッシュ

川沿いに出来たカフェ。

ひらがな商店街とか、あの界隈で設立されたの街づくり団体が運営するお店みたい。
壁沿いにレンタル販売ボックスがあったり、各種イベントも開催するようなコミニティカフェになるようです。

ただ、この手のお店にありがちな、福祉ダサさは無くって、一見メジャー店かなと思えるようなカッコイイ作り。これなら山の上のマダムたちもゆったり心地よく利用できるんじゃないかなと思います。

対応してくれたのは感じのいいお姉さん。
あと、カウンターの奥でなにやらやってるムッツリ親父が、ちらり目線だけよこしました。

メニューはパスタや焼き立てパンの他、どら焼きなど近隣の商店とコラボしたお菓子もありましたね。どちらかと言うとドリンク主体で、調理に関してはあまりガッツリやっていない感じです。

ホントは分厚焼きのパンケーキが目当てだったのですが、注文後しばらくして、やっぱ売り切れだったとの報。代わりにレーズンのパンをいただきましたよ。

すげーデコレーションだけど、これはパンケーキ用に途中までやっちゃったから、サービスで盛り付けてくれたみたいです。

パンはほんのり温めて出してくれます。

アイスコーヒーはビターで、汗をかいたデブの体に染みるお味。
たしかホットだと、おかわり無料とか書いたあったかも。

値段も手頃なので、ほど良い休憩処になるのではないでしょうか。
諸々の企画にも期待したいですね。

カスタムフィールド
オススメ: ★
レクタン大
レクタン大