石川町の「レ・ビアン・エメ」で3種のチョコレートアイス盛り合わせ

スポンサーリンク

石川町駅前郵便局をちょっと登ったとこにあるパティスリー。

この日差しの強さたるや!! ハレーション!

こりゃ、なんぞ冷たいものでも食べなきゃ、家まで辿り着く前にすべての脂が抜けてしまうよってことで、早速避難してきましたよ。いや、抜けてくれるんならその方が良いんだけどね。

こちらはパティシエールのお姉さんが作る、品良くて、優しいお味のケーキ店です。イートインでは店頭販売の品とドリンクを組み合わせるのが基本形。

それが最近、めっちゃ旨いパフェも出しているってかんべえさんがつぶやいてたからさ。私も食べてみたくなって!

でも、残念でした。パフェは土日限定だったらしく、代わりに8月の平日限定で提供されているというアイス盛りをいただきましたよ。

奥に一個隠れて見えませんが、ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ブラックチョコの3種類のチョコレートアイスクリームです。

詳細確認せずに注文したので、見た目から勝手にバニラとミルクココアとチョコだと思ったのよ。んで、チョコソースはダメ押しかなって。実はクッキーまで含めてチョコづくしでありましたか。とんだ馬鹿舌だな。

自家製というアイスクリームは、チョコ3つでも重たすぎるようなことはなく、夏日にすっと食べられる、でも、それなりの満足感もあるような仕上がりでしたね。

ここんとこ、かき氷続きだったから、久々にまったりアイスクリームを舐めた感だな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました