最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

石川町の「トリフク」でやきとり

スポンサーリンク

石川町の5丁目にできた、持ち帰り専門のやきとり屋さん。

場所は和栗肉屋の3軒お隣です。

1階部分を改装して厨房&販売スペースにしています。

お店はお母さんが一人でやっているらしくて、販売は午後から夕方まで。

共通価格の焼鳥の他、そぼろやレバーのオイル煮等のちょっとした鶏惣菜も扱っていますね。

若干小ぶりなやきとりは、良い意味での手作りを感じる仕上がり。イケますよ。

お母さんが真面目に手打ちして焼いている様子。特にレバーがトロリ柔らかくて、オススメよ。

鶏そぼろは三色丼2人前くらいの分量かな。これも風味よく安定感のあるお味でイイ。

お値段も庶民的だし、ちょっと夕飯の手抜きをしたいときなんかは便利に使えそうです。近所に角打ちが残っていたら、大変なことになっていたと思うわ。

お近くの方は、というかお近くの方しか利用しない場所ではありますけれど、ちょっと覗いてみるといいと思うよ。私もまた買いに寄ります。

コメント一覧

  1. すいみー より:

    私昨日初めて発見し、試しに4本購入。手作り感もあり美味しいし、また利用しようと思います。並びに謎のコインランドリーありますね。ちょっと入るのに勇気要りそう。

    • 管理人 より:

      >すいみーさん
      うちの家族も気に入ったようで、その後も何度か利用しています。
      お値段手頃で、おいしいよね。

タイトルとURLをコピーしました