石川町の「ブーケ デスポワール」でオープン記念特別ボックス

スポンサーリンク

大丸谷坂にできたパティスリー。

かんべえさんのツイートで開店を教えてもらいました。

郵便局の坂をちょっと上がったとこにあるケーキ屋さん・・・というと「レ・ビアン・エメ」のことかと思われるでしょうけど、さらに上がったところへ、新たに一軒のお店がオープンしたのですよ。

お店はマンションの1Fに入っておりこじんまりとしております。普段この坂にどんだけの人通りがあるか分かりませんけど、下界されるセレブリティたちを引っ掛けることができるか否か。

イメージに反して、長らくスイーツ不毛であった元町石川町エリア。ただ、数年前ならいざしらず、今は「アンティーク」や「エメ」という強力な競合店が存在しますから、それらの誘惑を振り切って、ここまでお客を呼び込むのは、簡単ではないだろうなと心配しちゃいます。

開店記念のご挨拶BOXが3種類販売されておりました。

ただ、多めに作って積んでいたようで、夕刻前に購入する段階では、どれもややダレた状態であったのがちょい残念ですね。

ケーキBOXの左端はショートケーキなのかな? ほんわり優しい口当たりのスポンジに健康的な生クリームがたっぷり、アクセントの果物も何種類か入ってました。バランスよきベイクドチーズケーキ。シュークリームはヘナヘナでしたが、中のクリームはなめらかで香りよくて、おいしかったです。

パンも販売するのか。パン屋もいつのまにかあふれるくらい出来てしまった石川町界隈。

パンボックスはクロワッサン、パンオショコラ、アップルパイ、カヌレ。

クロワッサンやパイの生地はリッチで、立派な仕上がりです。個人的にはもっちりとしたカヌレがお気に入りでした。

焼き菓子ボックス。

バニラとココアのディアマンクッキーとメレンゲです。

やっさしいお味のクッキーは食感が違ってココアの方はややしっとり。カリサクで香ばしいバニラが良いな。

とりあえず、実力派の職人さんであることはまず間違い無さそうです。今後、平常運転に移行して、ここからさらに状態が良くなることを考えると、かなり期待が持てそうですよ。

なんだか贅沢な環境になってきましたね。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました