石川町の「ネイビーズ」でチキンレッグと季節の野菜のスープカレー

スポンサーリンク

北口にできたスープカレーのお店。

コウイチさん、情報ありがとね!

せめて緊急事態宣言中は外出を避けようとがんばっている私です。

日々の買い物も、行き先を絞ってまとめ買いをするような習慣が定着しましたが、チャリンコエリア内のスーパーで、どこか一つの行き先を選ぶならば、やはり「食品館アオバ 石川町店」が良いのよ。

そんなアオバの近くに、札幌発のスープカレー店がやってきました。

寿のドヤ街に半ば足を突っ込んだこの環境を、”中華街”と言ってしまうとこ。いささか土地勘を疑ってしまいますが、昼過ぎなのに意外とお客さんが入っているので驚いたわ。奴らどっから湧いてくるんだろ?

メインの具材の他、ベースのスープ、辛さ、クミンライスの量が選べます。

初めてなので、定番のチキンと基本のロイヤルスープの組み合わせでいただきますよ!

具は素揚げしたゴロゴロ野菜と骨付きもも肉。

鶏のスパイスがちょいこもった風味ですが、フツーにおいしいスープカレーだと思います。

ただ、この横浜においても、スープカレーはもはや物珍しい存在でないため、後発には、もう一歩の個性を求めてしまうとこ。

なんでも、本店はミシュラン掲載の日本料理店が監修したらしく、スープカレーと和のテイストの融合がうんたらっていうんだけど、そういう面白みは特に感じられんかったもんな。

なお、ご飯はこれで中盛りなのですが、たっぷりスープに対し、やや足りないくらいのバランスなので、大盛りまではサービスしてほしいです。

今のところ、ランチの設定も無く、付近の相場からすると決して安くないお食事だから、長期的に集客が維持できるのかはちょい疑問よ。

コメント一覧

  1. カフェだか居酒屋だか分からない人を寄せ付けない北海道飯を出す店が潰れてスープカレー屋?
    名前とカレーで横須賀発と間違えそうだね。
    金曜安くなったらいいけどスープカレーって高いよね。

  2. スープカレーはラマイ一択だったのですが、移転してからすっかり足が遠のきました
    立地的には行きやすい場所なので自分の好みに合うといいなぁと思っております
    庶民的にはミシュラン()は特にどうでもいいかなぁとか思ったり思わなかったり

  3. >うんぱるんぱさん
    おんなじ人がやってるのかな?
    諸々アンマッチのような気がしますけれど。

  4. >しーさん
    ラマイほどのインパクトはないと思います。
    フォアグラのカレーがありましたが、そういう飛び道具ではない色が出ると良いなと思います。
    つか、横須賀に出店すればよかった?

タイトルとURLをコピーしました