石川町の「チェレスタティー」でクリームティー

スポンサーリンク

「旭酒楼」の斜め前に出来たティールーム。

コロナで閉店した「プラスM」の後任とのことでした。

ちっちゃなギャラリーを併設する古民家カフェスペース。中村川に向かって一段低くなっているので、山側となる入口は2階にあたり、ここから階段を降りていく形になります。

お店の中はあんまり変化していないんじゃないかな。海外でもお店を開いていたというパキパキなお姉さんが一人で切り盛りしている様子で、現在は週末を中心に営業しているのだとか。

チラリ見るとカウンターのケースに積んであるお菓子類はどれも旨そうで、こりゃ迷っちゃうな!

”クリームティー専門店” と掲げられておりましたが、その看板に偽りなしよ!

ふんわりソフトな口当たりのスコーンは表面テリテリで、もうね、見た時点で勝利確定のお品であります。たっぷりと詰まったクロテッドクリームに、この日選んだイチジクジャムを、もちろんてんこ盛りにしていただきますが、控えめに言ってサイコーです。

ポットサービスの紅茶もおいしいし、器も洒落てるし、良いな。コロナ下とはいえ、一年も見落としておりましたが、市内屈指のティールーム爆誕と言って異論は出ないでしょう。

マフィン型に焼かれたキャロットケーキもいい感じです。

お店では紅茶だけでなく、珈琲や緑茶なども提供されており、南米ブレンドの珈琲も本格的な味わいで楽しめます。手抜かりなしだな。

クオリティ高い穴場のお店として、ぜひとも覚えておいてください。

コメント一覧

  1. 早速行ってきました。「控えめに言ってサイコー」、はいその通りです!
    日本ではアフタヌーンティーがかなり持て囃されてますが本国イギリスで大多数に親しまれてるのはクリームティー、しかしそのクリームティーを気軽に頂けるところが日本に中々なかったので、遂に…!と胸いっぱいお腹いっぱいです。スコーンが美味しいのはもちろん、クロテッドクリームがたっぷりほどよく添えられてるのも嬉しいですね。
    通いたくなるティールームのご紹介、ありがとうございます!

  2. >えびさん
    まさにクリームティーの名に恥じないクリーム盛りっぷりですよね。
    デブ的にもメッチャ心が豊かになります。

タイトルとURLをコピーしました