【移転】元町の「ピギーズ」でパン・コン・チチャロン

ラビ元町にできたペルーサンドイッチのお店。

ハマ経の記事を見て、寄ってみました。

表のスタバんとこに看板が出ているので
おうおう、やってるじゃんと確認したつもりになってたんだけど、

さて、お店に入ろうじゃないかとまじまじ見ても、
どこでやってるのか、どうアクセスするのかが書いていないという!

確か、クラブに間借りしてウンヌンという話だったので、
エレベーターでそれらしい階を押しても、これまた動かないという!

仕方なく、各階を確認しながら階段をひたすら上がって、
ヒーヒー息を切らしながらたどり着いたという(汗涙)!

皆さん、5Fですよ!
そして、やっぱエレベーターで行けるみたいです。

お店はこんな感じで、
オッサンにはややハードル高くもありますが、
特に怖かったり、エグかったりする雰囲気ではありません。

休日のメインタイムでもお客さんいないので、気軽に入って大丈夫よ。

メニューは豚、鶏、チョリソのペルーサンドイッチ3種に、
揚げ芋と焼き菓子、ドリンク。

確かランチがあるという話だったのですが、
この日は休日だからかやってないみたいだったわ。

選んだのは豚!

塩っぽい豚を揚げたものに、たまねぎと酸っぱ辛いソース。
底に薄くスライスしたさつまいものを敷いて、
ほっこりとした甘みを加えているのが面白いです。

ほんのり軽めなデブペロサイズですが、
パンもさくっとしていて、お味は普通にイケますよ

異国食の物珍しさというよりも、だいぶ身近に感じられるもの。

あと、やっすい味のインカコーラが私、大好きです!

バーガー店は高止まりしちゃって、もうあんまり期待できないので、
これからはこういう各国サンドの頑張りに期待したいな。

表にはうなるほどお客さんが歩いているので、
もうちょっと上手く誘導することができればいいよなぁ。

どっちかつーと通りでテイクアウト売ったそうが儲かりそうで。

レクタン大

コメント

  1. ぺりお より:

    28日に、勇んで行ってみたのですが、エレベーターを降りたら、真っ暗で誰もいません。いったん外へ出て再度行ってみたところ、おニイちゃんがいて、「サンドウイッチはもうやっていません」ですと。一度は食べてみたかったのですが、残念!

  2. 管理人 より:

    >ぺりおさん
    それは残念でした。
    サイト見たら、もうちょっとまともなとこに移転中みたい。
    いつかリベンジ果たして下さい。