【閉店】元町の「カフェ フゥ」でフレンチトーストセット

スポンサーリンク

裏通りに出来たパンカフェ。
お姐さんの焼く天然酵母のパンがウリ。

滝頭バス基地の脇にあったあのお店が移転してきたらしいのよ!

滝頭時代のちいさなお店も洒落ていて、
磯子大貧民エリアとのミスマッチが甚だしかったんだけど、
元町のお店はさらに輪をかけてステキな感じ。
やっと、すわりのいい場所を得たようで、良かったなぁ。

お店はオーナーの他、姉さんスタッフも何人か見えた。
オープンしたてで、まだちょっとバタついた感じかな。

パンは仕込み中であまり見れなかったんだけど、小ぶりで山手元町って感じ。
基本的には店内で売られるパンとドリンクって組み合わせになるみたい。

午前中はモーニング代わりのセットもあり、
そこからフレンチトーストのセットをいただいたよ。

フレンチトーストは
液がシトシトのふんわりタイプではなく、表面にほんのり染みてる程度。
皮のカリッとした歯ごたえや、しっかりとしたパンの食感を楽しむ感じ。

このまま売っているので、持ち帰りの配慮もあるのだろうが、
なんとなく、パン屋の「パンを食べてくれ」的なアピールも感じなくはないね。

カフェオレはチョイ小さめのカップなので、
泡ミルクのせいでやや冷めなのが勿体無いかも。
パンのお供ならドリンクはもっとたっぷりめがいいだろうなぁ。

前の日焼きのパンのまとめ売り袋とかもお得そう。

さすがに強力な競業が多いんけど、
パンもおいしいので、この地で存分に羽ばたいて欲しい。

がんばって、ナース達が憩うのお店にしてほしい!私的に!

コメント一覧

  1. 先日 パンを数点買って家で食してみました。
    モッチリとして味わいの深いパンでありましたよ。

    お店の方も感じの良い対応で好感がもてましたね。

    “こだわりのシホォンケーキ”に興味を惹かれましたが、
    残念ながら売り切れておりました。(涙

  2. >いその爺さん
    あの辺だと「カオリズ」のパンもおいしいですが、
    こちらも洒落ていて、とっつきやすいですよね。
    私もケーキ食べてみたい!

  3. こちらの近くの歯医者に通っているので、今度寄ってみます。
    歯医者の前に行くか、後に行くか、それが問題です。

  4. >ぶりさん
    麻酔後だったりすると、
    口の脇から駄々漏れしちゃいますからね。
    しっかり治してから行ってみてください。

  5.  リンクのHP行ってみました☆
     看護士さんからパン屋さんとは…。
     素直に好きな事をして、それを誠実に続けるって、まっすぐな方ですね。。
     
     元町行ったら食べて来ます。
     素敵な情報に感謝ですっ!

  6. >トムエースさん
    近所に店を開くまでは、まぁできなくもないですが、
    長期間営業を続けて、繁華街に進出するまで持っていくのは大変だと思うなぁ。

タイトルとURLをコピーしました