元町の「タリーズコーヒー&ティー」で&TEAワッフル メープル&ホイップバター

スポンサーリンク

元街通りに出来たタリーズのニューコンセプトショップ。

カンさん、情報ありがとう!

元エクシオールカフェだったとこだよね。
全く気づいてなかったけど、しばらく空き家になってたのか。

よく見るとロゴに、取ってつけたような”&TEA”が踊っていますが、
何が新しいのかというと、コーヒーだけでなく、紅茶も扱っているとこなんだって。

とはいっても、追加メニューは多くなくて、
ストレートが2種とミルクティ、チャイくらい。

大部分のお客さんは通常店との違いには気が付かないんじゃないかな。

ティーセットからワッフルを選びました。
この他、スコーンと、ティーサンドイッチが元町店限定メニューみたいですよ。

ワッフルはフニャッとしたタイプで、バターが全く溶けない温度。
あり余るメイプルシロップは豪勢でありなすが、もったいなくも感じます。

紅茶はダージリンにしてみたのですが、たっぷりマグにテトラティバックを入れ、小皿で蓋をして渡してくれます。

この手のお店の紅茶に比べると、確かにリッチな味わいですが、コーヒーメニューよりはやや割高。お菓子もつけると、もはやタリーズの気さくさは薄れるかな。

基本のタリーズにプラスアルファしたお店なので、コーヒーや通常メニューもいただけます。

クラシックパンケーキ メープルバターです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました