【閉店】石川町の「キャラコ・コーヒー / ブラフテラス」でランチセット

唐沢にあるシェアカフェ「ブラフテラス」 火曜日担当のお店です。

この日はお昼すぎの訪問だったのですが、唐沢のこんな場所にある怪しげなシェアカフェだし、平日のお客さんはロクにいないのだろうなぁと思ってやってきましたよ。

しかし、その失礼な予想に反して、席はちゃんと埋まっているのです。 店主は子育て中のママさんみたいで、お客さんもやはり同世代の奥さん達が多いような印象でしたね。

メニューはドリンクとケーキセットと手作りランチという内容です。店名にコーヒーを冠していますが、こだわりがすげー強い感じでも無さそう。

サイトには ”天然酵母パンのサンドイッチ” というワードが上がっていたので、そういう気分だったのですが、この日のランチはロールキャベツとキッシュでした。そして、よりお腹に溜まりそうなものを選ぶデブの習性であります。

ロールキャベツのトマトはソース寄りのしっかり味で中身は鶏ひき肉かな。手作りっぽさの漂う優しい仕上がりでした。これをメインに、小鉢とサラダと、いかにもカフェらしい雑穀米ごはんのワンプレートランチです。

ミニデザートとドリンクが付きます。

シェアカフェに参加する店主にはいろんな背景がありますよね。出店の前段階としての試行錯誤の場だったり、生活の余暇に趣味や夢の実現をする場だったり。気軽なチャレンジであったり。いずれも商売としてはこなれてない未完成なところが、面白さであり、魅力になるような気がします。

こちらもお友達のママさんちでごちそうになるような感覚が、オッサンのわびしい生活には得難く、染みますね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました