石川町の「クレープリー・ドゥ・ラフ / ブラフテラス」でガレット・コンプレット

スポンサーリンク

唐沢にあるシェアカフェ「ブラフテラス」 土曜日担当のお店です。

やはり夕方前の時間に到着です。

週末だからか、いつも以上にお客さんも来ており、相席一歩手前の状況でしたね。客層は比較的若い印象で、互いに見知った風だったわ。やはりこの市場は広範囲でないのか、シェアハウスの入居者が食堂的に使ってたりもしているのかも。

お店は、しっとりしたお姉さんが一人でやっており、ブルターニュ風のガレット専門店になっています。一人づつの調理なので、けっこう時間がかかったわ。

看板の ガレットはシュガーバターなどのシンプルな甘い系もいくつか用意されていましたが、メニューの一番上に乗っていたコンプレにしました。

生地は挽きぐるみのような濃い色ですね。仮設の器具の関係か、パリッとは焼けていませんが、もっちりと、蕎麦の風味がしっかりしています。ハムやチーズはは特に気張った風では無さそう。でも、たっぷりのサラダも付いて、手頃なお値段なのが嬉しいです。

ドリンクはすみれのソーダを注文。シードルもありましたよ。

考えてみれば、 あの坂をここまで登ってきて、 満席で入れないとなった時は地獄だよな。周囲に時間を潰せる場所は一つも無く、じゃあ他のカフェにって展開も全くできないからね!!

つか、周囲に駐車場も無いし、みんなどうやって来ているのだろうか。やはりローカルな山岳民族なのかな?

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました