桜木町の「アンデルセンカフェ」で幸せたまごのブレックファスト

シァルに入ってるベーカリーチェーン。

観光やお仕事で、桜木町周辺に泊まる人も多いでしょうね。
こちらも朝食スポットの一つですよ。

シァル自体は10時開店なのですが、一部店舗は先行して朝営業しておりますので、無視して入っていってください。

お店はパン販売の他、2階にカフェも併設しており、ちょっと気になっておりました。
昼はサンドやスープ、パスタのランチ、夜はちょっとしたツマミで一杯やっつけることもできるみたい。

週末の朝に訪問したところ、席はほぼ埋まっており、意外に需要ありげな感じです。
収容人数は多くないのですが、コックと姉ちゃんの二人だけでまわしているので、ちょっとテンヤワンヤしてましたね。

でも、こちらは時間的な余裕がありますので、渋い顔で休日出勤する日揮社員を見下ろしながら、ゆったりと待ちますとも。ざまーみやがれ!

朝食メニューは幾つか選択肢があったのですが、最も推していた、しかし、それほど旨そうでもなかったこちらを頼んでみました。

だって、幸せ足んないから!
小銭で買えるのなら、ぜひ買いたいですよ!ふざけんな、人生!

分厚いトーストはふんわりサクッとおいしいです
しかし、玉子を含め、他はごくごく普通ですね。
なお、コーヒーは変な風味でいまいちです。

まぁ、ホテルに朝食がついてるなら、それとあんま変わらんかな。
階下の「レクセル」のモーニングと迷うかも。