ワールドポーターズの「レナーズ」でマラサダ(シュガー)

1Fの端っこにチンマリできていたハワイアンスィーツのお店。

なにやら現地の有名店らしく、海外初進出がここなんだって!

ハワイ、行ったことねーから、知らねーんだ!
アロハの神様、貧乏って、罪なのですか!

090604-115

開店からしばらくたつんだけど、
いかにも私は現地で食べてますのよ感を醸し出してらっさる
ロコなMMママたちが行列してら~

仕方ねぇから、私も並ぶしかないよね。
ただ、商品は実質1種類だし、みんなそれほど大量に買わないから、
回転は比較的速いほうじゃないかな?

ちなみにお店の脇にイートインスペースもあり、
コナコーヒーやドリンク類も簡易だけど良心的な価格で販売してるよ。

090604-117

マラサダ。
味はシュガーとシナモンシュガーの2種類。
根本的にはあんまかわらんから、深く悩むなよ。

そうねぇ。
揚げパンだよね。
なんか、驚きは無いんだよね。
それに他のマラサダ店と比べての長所も・・・う~ん、わからん。

ただ、外はカリッと、中はモッチリ、クシュっと軽い食感は面白い。
甘さも控えてあり、食べる気になればいくつでもいけるよね。

せっかくだから、揚げたてを食べて欲しいな。
次の日食ったら、完全に揚げパンっすから。

レクタン大

コメント

  1. ecomaco より:

    わたくし、Hawaiiで食しましたです^^
    ロコなMMママじゃございませんが・・・

    ま、おっしゃる通り「揚げパン」です
    心なしか、現地の方が甘~いような気がしますが
    並んでまで買うほどのもの?って感じです

    こっちのサイトの方が見やすくていいです^^

  2. たこ一郎 より:

    写真を拝見したところ、それほど特徴があるようなお菓子とも思えません。
    話の種に1度は買いたい気もしますが、あの場所でいつまで続くのでしょうか。

  3. 管理人 より:

    >ecomacoさん
    い・い・なぁ~(嫉妬)
    それなりに食えるし、並んでなけりゃ、
    通りがかりにパクついても良いのですが
    なんだかね・・・もう一歩パンチ欲しいですよね。

  4. 管理人 より:

    >たこ一郎さん
    そうなんですよねぇ。
    激甘カスタードとか入ってたら、また違うのですが。
    まぁ、皆が話の種に一回買うだけでも十分商売になるでしょう。
    設備も簡易だし、シケてきたら別の場所で店を開けば良い!

  5. ハワイ好き より:

    本家でも何回か食べていますが、もしかしたらこちらの方が上かも?
    と思いました。

    中のもちっとした感じは、やっぱりただの揚げパンや、ドーナッツとは違うとおもいますよ。

    横浜って、実はハワイ度高いって思います。

    カフェ フラハワイ@ベイクォーカーのマラサダも結構いい線っていると思う。
    そして、ちょっと意外なのは、関内のバッドアスコーヒーが続いているってこと。フラスタジオも、結構見かけるし。需要はあるんでは。

    一昨年のホクレア来航から、いやもっと前の1881年に、ハワイの王様が日本に来たりと、つながりは深いんですわ。

    残念ながら撤退したシナボンよりも、細く長く日本に定着するかも。して欲しいですよ。

    ご存知かと思いますが、マラサダって、元はポルトガルのお菓子だそうです。

  6. 管理人 より:

    >ハワイ好きさん
    やっぱ新食感スィーツってことかぁ。
    ハワイフェアもなんだかんだで続いてるし、
    キャシーマムの店もあるし、横浜の密かなハワイ化が恐ろしい・・・
    ただ、皆がアロハで暮らすのはデブ的にも大歓迎ですよ。

  7. ハワイ好き より:

    管理人さん。

    こんなところもありますぜ!

    http://www.city.ibusuki.lg.jp/modules/content016/index.php?id=11

    キャシー中島が、まだ痩せてたとき湘南海岸で見た事ある。。。。

  8. 管理人 より:

    >ハワイ好きさん
    プレイガール時代ですか?
    まぁ、あれですね・・・向こうの遺伝子は残酷ですね。
    指宿はあったかいから分かるけど・・・横浜は・・・
    やっぱ、ロコな港北マダムとかが主要客層なんですよ。