【移転】桜木町の「バビーズ 横浜」でエッグベネディクト、キーライムパイ

駅の高架下に出来たアメリカンダイナー。
タレコミで教えてもらったんだけど、現地の有名店の期間限定出店なんだってさ。

お店はカフェとダイナーに分かれているみたい。
どんな差があるのか良くわからなかったんだけど、
とりあえず、おなかがすいていたので後者に入ってみたよ。

090606-013

中はテーマファミレスっぽく、それなりに席数も詰めてあるんだけど、
椅子やらが大ぶりだからかなぁ、比較的ゆったりとした印象。

オーダーを忘れられてたり、席の周囲を意味なくアタフタしてたり、
出来たばかりなので、まだまだ混乱している感じだね。

ランチはちょい安くなってドリンクセットがある程度だけど、
パイやバーガーを中心に種類は豊富に選べる。
これに加えて、夜はもっと単品メニューが増える仕組みらしいよ。

090606-020

エッグベネディクト。
本で読んだ事あるけど、食べるのははじめてかも~ うわ~ん
イングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグ、
そしてオランデーズソースってのがかかってる。

ソースうめェ!ほのかな酸味とマッタリなクリーミーさ。
私のような卵好きにはたまらん組み合わせだ。

090606-018

キーシェパードパイはマッシュポテトとスパイスまぶしのラムをココットで焼いたもの。
素朴な家庭料理って感じでそれなりなんだけど、
脇のバリッとした紫キャベツのコールスローがウマい!

090606-017

チーズバーガーは見た目からしてわかるな!これは旨いのだと!
事実、しっかりと香ばしく食べ応え十分!これは良いね!
グルメバーガとはまた違う自由の遺伝子を感じるバーガー。
横浜、最強のアメリカンバーガーかも知れんな。

090606-023

チェリーパイもまさにというルックスだよね!
お味もまさにってな感じなの!クリームもデブ盛り!うはぁ!

090606-026

そしてキーライムパイがおいしい!
ゴリついたタルト生地も面白いし、ガッツリ甘く、ガッツリライム。

こんな風に味を楽しむに足るアメリカ菓子なんて、
このお店でしか出合ったこと無いな。さすがパイの店だけある!
いやぁ、これは全種類食べてみたいよ。 

090606-014

セットのドリンクは数種類しかバリエーションがないけど、
ピンクレモネードはそれっぽく超酸っぱいし、コーヒーはそれっぽくタップリ。

誌面に顔を出す社長があまりに俺様過ぎるので、
てっきりネタなナンパ店かと思っていたんだけど、
なかなかどうして本格的なアメリカ料理が楽しめる良いお店じゃん。

この不毛の地にまた来たいなと思うお店が出来たことがうれしいよ!

コメント

  1. たこ一郎 より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

    バイはホンとにアメリカの本格的な甘いお菓子(食べたことありませんが)

    のようでおいしそうですね。

    星三つなので機会があれば行ってみたいと思います。

  2. 管理人 より:

    >たこ一郎さん
    お菓子や料理って見た目だけでも判断で来ちゃう時がありますよね。
    カフェのほうではパイと珈琲だけでも気軽にいただけるらしいので、
    私も今度はそっちに行ってみたいと思います。

  3. つちころり より:

    私的には、もう少し安いとなぁ、という感じでした。
    バーキンぐらいのサイズがあっても、良いかもしれません。
    食った後激しい罪悪感にさいなまれそうですが…。

  4. 管理人 より:

    >つちころりさん
    そうですねぇ~ 気軽に食いたいですよね。
    ただ、国内のバーガー相場や、類似のアメリカン系を考えると相場かなぁという気もします。
    また、大衆ダイナーというより、比較的、品の良い出来上がりなので、多少は許せるかなと思いました。

  5. トムエース より:

    美味しいですよね。。
    席の作り方も、ゆとりがあるので、居心地が良い。
    NYのダイナーだと、もっと隣との席も近いから、
    こういう点は、日本ならではだな…と思いました。
    炒めたたまねぎを色々なメニューに使用しているのが、
    ここのポイントですね。
    キーライムパイは、日本でここまでちゃんとしたのは初めてでした。
    (カロリーには目を塞ぎ)もう何度も通っています(^^;)

  6. 管理人 より:

    >トムエースさん
    カロリーは・・・ま、置いとくとして(いつもの現実逃避)、
    ちょっと良く出来たアメリカン食として貴重な一軒ですね。
    あとはギットギトの大衆アメリカンフードのお店もほしいなぁ。
    横浜だと、あるとしても大体バー関係になっちゃうので、
    下戸は利用しずらいのですよ。

  7. ルミ@横浜 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    こちらを参考にBUBBY’S行ってみました。
    バーガーにホットコーヒー
    (砂糖ミルクを入れないので、カロリーは抑えてるといういい訳をしてます。。)
    夏休みを利用し、2日連続で行ってしまいました。

    エッグベネディクトも、バーガーもしっかりした味ですし、
    コーヒーお代わりOKならお値段は妥当だと思いました。
    期間限定というのが残念です。

  8. 管理人 より:

    >ルミ@横浜さん
    いらっしゃい!
    場所はアレですが、好評なら何らかの形で残ると思いますよ~
    パイは食べなかったのですか??
    カロリー控えてても、食べるときは食べないと!
    ちなみに私は毎食そう思ってる・・・・

  9. ルミ@横浜 より:

    その後パイ行ってきました!!
    まだアップルパイのみですが。。
    甘さもくどくなくて、いいですね★

    この店、かなり気に入りました♪

    電車降りて、食事するとこ探すのが大変だったので。。

  10. 管理人 より:

    >ルミ@横浜さん
    いつかキーライムパイもね!
    私もまた行きたいと思ってるんですが、
    パイ目当てでも、なんだかんだでカフェよりダイナーが良さそうですね。

  11. ミサイル超獣 より:

    ハンバーガーと赤い靴パイ食べました。
    ウマイんだけどアメ飯なんだからもーちょっと量多くてもバチあたらないんじゃないかなぁと思いました。

    バーガーはニューヨーカー向けのこじゃれた出来でしたね。
    個人的にはバーガーはクアアイナのガッツリ肉汁じゅー、手も口のまわりもべとべと、みたいな出来の方がアメリカらしくて好きです。

  12. 管理人 より:

    >ミサイル超獣さん
    基地バーガーとか大好きな私としては、
    アメリカのちょっと品が良い店ってジャンルが新鮮なんですよ。

    ただ、パイは正直、小さいと思うのですよ。足りねーって。
    こっち向けに調節したりしてるんでしょうかね?