赤レンガ倉庫の「クアアイナ」でアボカドバーガー、クリスピーチキンセット

フードコートにあるハンバーガー店。

世界中のデブメンと同じく、
私はハンバーガーが大好きだ!

もちろん流行りの高級食材を使ったグルメバーガーもおいしいのだが、
ちょっと粗野なとこが残ったアメリカンタイプが好み。

基地祭りの米軍バーガーを筆頭に、ファストフードではバーキン、
ちょっと小奇麗な所ではこのクアアイナあたりが安定しているよね。

わかっている。

わかってはいるのだが、
しかし、赤レンガ倉庫でクアアイナを食うなんて、
そんな気恥ずかしいことが容易に出来るものか!

いくら他に選択肢がないといっても
こちとら紳士であり、妙齢をとっくに過ぎたヤモメなんだから。

気恥ずかしいというか、実に寂しい絵面になるのだよ!

実際、フードコートではカップルや女子たちに大人気のお店なのである。

赤レンガ店限定というこのセット。

限定に弱い私はホイホイ飛びついてしまったのだが、
まさかフライドポテトがついていないとは!!

確かにチキンも食いたいさ!クリスピーなんだから!
しかし、ポテトあってのバーガー、バーガーあってのポテトだろ!
ちょこっとつけてくれてもいいじゃないかって思う!!

そして相変わらず食べにくい!

がっついてかじるとアボカドとトマトが壮絶な横滑りを起こす!
口の周りはベッタベタである!

ケチャップなどを加えたが最後、滑りまくって、
目も当てられない空中分解を巻き起こすから注意してくれ!
(パテの下側につけるのがプロである)

でも、一つかじれば十分満足できるボリュームと、
赤身の肉っぽいパテの存在感などは好意的に評価せざるをえない。

旨いは旨いよね。
こっそり食べられて、もうちょい安くなれば、なおいいんだがな!

コメント

  1. ミサイル超獣 より:

    こっそり食べたいならフードコート的な赤レンガ店よりは
    普通のバーガー屋的なベイクォーター店の方がいいかもですね。

    ワイキキ店では注文時に名前を書いて呼んでもらうシステムでした。
    向こうの人には発音しづらい名前を微妙なイントネーションで呼ばれて自分のことなのか躊躇してもう一度呼ばれる気恥ずかしさといったらもう…。

    あのピーっと鳴る文明の利器が心底ありがたいです。

  2. ぺりお より:

    アロハ こんにちは〜(笑)

    こういった店のポテトはクアアイナのが一番好きです。

    確かに食べにくいですね。

    が、これには、コツがございます。

    こういうバーガーは片手で食べてはいけませぬ!
    両手の10本の指を開き、指先に結構力を込め、バンズの外周近くをプレスを効かせれば、ある程度の、ある程度の、ある程度の(笑) 横滑りは防げるのです!

    ま、お上品に食べたい場合や、愛しのハニーとシェアするのなら、予めおねいさんもしくはおにいさんに、「二つに切ってね!」と言えば大丈夫です。

    年末には、長い事待ち続けていた、あの、ウェンディーズ!が復活します是!
    表参道だけど。

  3. 管理人 より:

    >ミサイル超獣さん
    ピーッとなるまで待ってる時の所在無さ!
    静かにベイクオーターへ避難したほうがいいでしょうね。
    つーか、行かないぜ、ベイクオーター!

  4. 管理人 より:

    >ぺりおさん
    「二つに切ってね!」って言えない!
    だって、バーガー屋に来て、どんだけ気取ってんのかって思われない?!
    ウェンディーズもどうなんでしょうか・・・初手が表参道でフォアグラバーガーですよ!
    今更、どういうイメージを付けたいんだろうか。